ざらっとCG映画感想2:ガーディアンズ、クルードさんちのはじめての冒険、パラノーマン、モンスターホテル、怪盗グル―

ガーディアンズ 伝説の勇者たち [DVD]ガーディアンズ 伝説の勇者たち [DVD]
(2013/11/22)
ヒュー・ジャックマン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「マダガスカル」シリーズのドリームワークスが贈るファンタジーアニメ。精霊・ビッチが子どもに怖い夢を見せて世界を闇に変えようとしていることを知らされたいたずら妖精・ジャック。世界の危機を救うため、彼は仲間たちと共に戦うことを決意する。

個人的に面白かった度★★☆☆☆
家族と見て無難度 ★★★★★

なぜかあまり印象に残らなかった…前作?の「ヒックとドラゴン」は大好きなので、期待していたのだけれど…
キャラクターは個性があって良いと思うのだけれど、個性を生かした活躍があったかと言われれば、謎。
特に個性を出す前に、無力化されていっちゃいます。
主人公の過去はなんだったの?という謎も、そんなに引っ張る必要あったかな…特にビッチと因縁がある訳でもなく…というか、成仏しないの…?
なんというか、なんだろう。何かが足りなかった印象です。




クルードさんちのはじめての冒険<特別編> [DVD]クルードさんちのはじめての冒険 [DVD]
(2013/11/20)
エマ・ストーン、ニコラス・ケイジ 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「マダガスカル」シリーズのドリームワークスが贈るアドベンチャーアニメ。外の世界を知らない原始人家族が新しい家探しに出発。驚きに満ちた冒険を繰り広げる。ニコラス・ケイジら豪華ハリウッドスターが声優を務める。

個人的に面白かった度★★★☆☆
家族で見て無難度 ★★★★★

何か感情移入して見辛いな…と思っていたら、判った、前半は娘視点、後半は父親視点で完全に二分されちゃってるからだ。
前半は娘視点で、パパ頑固でめんどいな…と思ってたら後半よりパパが正しくて助けてくれて行方不明になって、じゃあ娘が今度はパパを助けに行くのかな?と思っていたら、娘は自分で何をするでもなく大人しく待ってるだけ。
そこからパパのみの冒険が始まって、自主的に家族の元に帰って来ます。
父親の偉大さの表現だと思うけれど、娘の成長イベントをうばっちゃってます。
そうなると、やたら試練を乗り越えるパパの方を、初めから主人公として一貫させてた方がすんなり物語に入り込めた気がしちゃったのが残念。
父子で見るには良いと思います。




パラノーマン ブライス・ホローの謎 [DVD]パラノーマン ブライス・ホローの謎 [DVD]
(2013/09/04)
コディ・スミット=マクフィー、タッカー・アルブリジー 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
死者と会話のできる少年が、魔女狩りが行われた街の秘密を解き明かすストップモーションアニメ。死んだ人と話せる能力のせいでイジメられているノーマンは、叔父から「魔女の魂が街を滅ぼすのを阻止して欲しい」と頼まれる。

個人的に面白かった度★★★★★
家族で見て無難度 ★★★★★

かなり楽しんで見られました。CGじゃなくクレイアニメなのも好印象(個人的趣味)
異端である少年が、周囲から(家族からも)理解されない所から始まって、
否応なく使命を負わされ、地元の言い伝えが全く真逆だったという展開、冒険が進むにつれ出来ていく仲間、家族の理解、皆の助けを得つつ最終的に一人で試練を乗り越えてハッピーエンド、少年の成長譚としてパーフェクトじゃないですか。
そして、友人のお兄ちゃんのオチww道理で硬派www




モンスター・ホテル [DVD]モンスター・ホテル [DVD]
(2013/08/07)
【声の出演】アダム・サンドラー/山寺宏一、【声の出演】セレーナ・ゴメス/川島海荷 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
モンスターたちが休暇を過ごすホテルを舞台に繰り広げられるコメディアニメ。男手ひとつで娘を大事に育ててきたドラキュラ。しかし娘の誕生パーティーの前夜、人間の若者・ジョナサンがホテルに迷い込んで来て…。

個人的に面白かった度★★★★☆
家族と見て無難度 ★★★★★

全く期待してなかったけど楽しめました。
ドラキュラの娘がかわいい。
ドラキュラも、過去の事を考えれば人間襲いまくっても良い様なものなのに人間出来てて良い人すぎる。
吹き替えで見ちゃったのですが、ジョナサンの声優がオリラジの藤森で、演技がジョナサンじゃなくて藤森全開なのでその部分は微妙…
このかわいいドラキュラ娘を藤森なんぞにやってたまるかと赤の他人でも思ってしまいました。




怪盗グルーの月泥棒 [DVD]怪盗グルーの月泥棒 [DVD]
(2012/04/13)
笑福亭鶴瓶(スティーヴ・カレル)、芦田愛菜(エルシー・フィッシャー) 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
月を盗む計画を立てた怪盗グルーは、ライバルであるベクター家に出入りする3姉妹を養女にするが…。

怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]
(2014/03/05)
スティーヴ・カレル(笑福亭鶴瓶)、クリステン・ウィグ(中島美嘉) 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
世界一の怪盗・グルーとイタズラ好きの黄色い軍団・ミニオンたちの活躍を描いたファミリーアニメ第2弾。グルーはある日、反悪党同盟のルーシーから、突然変異を起こす薬を盗んだ犯人を突き止めるよう依頼される。

個人的に面白かった度★☆☆☆☆
家族と見て無難度 ★★★★★

2が出来るんだからよっぽど面白いんだろうなーと思ってレンタルしてきたのですが、……んん?
しまった面白さがさっぱりわからない。
つるべ吹き替えが受け付けないのか、期待して見たのがいけなかったのか。
ミニオンを、トイストーリーの宇宙人みたいなカンジに売り込みたいのは判った。
関連記事

Theme: DVDで見た映画 - Genre: 映画

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する