映画「ガーディアンズオブギャラクシー」見て来ました(若干ネタバレ?)

ガーディアンズオブギャラクシー見て来ました!

――の前に、ちょこっと宣伝させてください。
LINEスタンプ作りましたので、見て頂けたら幸いです!
かわいかったらTwitterで拡散して頂けたらすごくうれ(以下略)

2-96.pngLINE Sticker

方言96LINE Sticker

ししゃもさん(文入り)は、前回に続いての理由で。
山口弁は、どうしても作りたかったのでした。
知ってる山口弁のニーズと使用人口知ってる…ニーズ極小…でも作りたかったのです!


そして本題です。
久々に劇場に足を運びました!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー [Blu-ray]ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー [Blu-ray]

商品詳細を見る

公式サイト見るに、興業側が「日本じゃそんな興業行かないだろ~」と思ってる感がひしひしと伝わって来るのですが…(このサイト作成に力使わなさ具合…)
そんな事ないですよ楽しかったです。
ストーリーは、王道の「ガタガタだったチームがまとまって宇宙を救ったぜ!」なのですが、
その過程で小ネタが沢山投入されていたり、
使われてるBGMの歌が良かったり、
キャラクターが愉快だったり、
キャラクターが良かったり、
とにかくキャラクター勝ちではないかと!
映画GOG01
3Dで見たので、ちょっと視線がウロウロしてしまいました。次に見る時は字幕の2Dですね。
アライグマが想像よりガリガ――細かったので、もうちょっともっふりしてたらな…とも思わなくはありませんでしたが、かわいかったです(特に最後のシーン)

で、私が一番お気に入りのキャラクターはどれだったかというと、
可愛いと評判(なの?)の木でもアライグマでもなく、

ヨンドゥでした。
(ガーディアンズメンバーでさえないんですが)

アライグマと木と緑ッ娘と上半身裸が制服の人についてはきっといろんなところで語られつくされていると思うので、ここから先は、映画を見た事前提でヨンドゥについて妄想語ってます。




ヨンドゥは、ピーターを誘拐(というか依頼されてさらったらしい)した張本人で、アウトロー軍団のボスです。
青い。
なかなかに面白いキャラクターで、初めはピーターを利用しているだけの悪い奴なのかと思っていたのですが、どうやらそんな単純なキャラでは無いようでした。
もともと原作では、ガーディアンズの初期メンバーという立ち位置らしいです。
(初期メンバーは今作映画のあの4人ではないと風の噂に聞きました)

あの見た目でかわいいもの好きだというギャップ。
そして口だけじゃない、かなりの手練れ(原作では初期メンバーと聞き、納得)。
手下その1も言ってましたが、確かにピーターに甘い。
部下の手前、ああしないと部下が納得しなかったのでそういう振りをしていただけで、全部フツーに助けてくれてるように見えるのですが、気のせい…?
ピーターが捕まえに来いと言えばすぐに来るし、わーわー言っててもピーターがちょっと何か言ったらコロッと態度が変わるし、球体を開ける手にも中身の予想がついてるが如く迷いが無ありませんでした。

あれ?ヨンドゥって、まさかの相当のツンデレ…??
おかしいな、ヨンドゥがすごく良い人に見えて来た…(フィルター)
映画GOG02
メチャクチャ強いのにかわいいものスキーなヨンドゥさん良いキャラですねヨンドゥさん!
次にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーをご覧になる時には、この様な目でヨンドゥさんをご覧ください。
私の頭のおかしさがよりお分かりになると思われます(ダメじゃないか)


以下、畳み記事で拍手コメント返信を置いてます。


96.pngLINE Sticker 2-96.pngLINE Sticker 
方言96LINE Sticker 
R.Oさん>
是非確認してください!私も自分のフィルターが恐ろしいので、今度は字幕で確認してこようかと画策中です…!

紅beniさん>
見て来ました!思わぬ伏兵ヨンドゥさんが良いキャラでした!最後のロケットの頭なでなでシーン、ほんとかわいかったです。あそこで耳が垂れるのもたまらなかったです。
関連記事

Theme: 映画レビュー - Genre: 映画

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する