スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了@宮部みゆき「おそろし」「あんじゅう」

NHKでドラマ「おそろし」をやっていて、チラ見してしまって全くストーリーが掴めなかったので、読んでみました。

(ちなみに、ドラマの主人公が17歳にはとても見えないぞ?と思っていたら役者さんはすでに二十歳過ぎてたのでした。無理が…)

おそろし 三島屋変調百物語事始 (角川文庫)おそろし 三島屋変調百物語事始 (角川文庫)
(2012/04/25)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


小説は現在第3弾まで発刊済。
とりあえず第1弾を読み終え、ドラマチラ見で判らなかった部分を補完し、
最終的な感想が

藤吉さん(スタンド:彼岸花)最強伝説で落ち着いたのですが、

続いて第二弾「あんじゅう」を読み、本のタイトルにもなっている第三話「あんじゅう」で涙腺崩壊。
く、くろすけえええええ!

あんじゅう 三島屋変調百物語事続 (角川文庫)あんじゅう 三島屋変調百物語事続 (角川文庫)
(2013/06/21)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


第2弾は、好感を持てる登場人物も増え、より楽しいです。
百物語の内容は切なかったりイラッとしたりしますが。
NHKのドラマ、このまま第2弾もやって欲しいです。くろすけまで…

あんじゅう

くろすけええぇぇぇぇ!!
(ノД`)・゜・。




泣き童子 三島屋変調百物語参之続泣き童子 三島屋変調百物語参之続
(2013/06/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



LINE Sticker
96.png   2-96.png    方言96 


拍手返信
かかしさん>
情報ありがとうございます(・∀・)
 「ばんばつき」という本にも番外編短編が入ってると教えてもらった矢先でしたので、どちらもチェックしてみますね。
「ぼんくら」もドラマ化だそうなので、今原作にチャレンジしてるところです!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。