エクスペンダブルズ3感想:ガルゴ篇(若干ネタバレ)

11月1日の初日にトットコ行って来ました。
待ちに待ったエクスペンダブルズ3です。
――というお話の続き。

本日のお題:ガルゴ

エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カット [Blu-ray]エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カット [Blu-ray]
(2012/10/03)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


見た事があるバンデラス作品…
デスペラード
セクスィークールなバンデラスが見られるよ!監督だか製作総指揮だかがロバート・ロドリゲスなので割とメチャクチャだよ!「かっこよければいいんじゃおりゃー!」というビジュアル重視ですよ、ギターケースマシンガンとかギターケースバズーカとか!

13ウォリアーズ
謎の獣に襲われた村を助けに行くヴァイキングの民の一団に、なぜか強制参加させられたアラブの民役のバンデラスだよ!
私は割と好きなんだけど製作費の割に評判は今一つだよ!バンデラスよりウルヴァイが格好良いよ!

マスク・オブ・ゾロ
昔のゾロのリメイクかと思いきや、ゾロ二代目誕生話みたいな話ですよ!先代ゾロがアンソニー・ホプキンスでクールで渋い。
バンデラスはどちらかと言うとチャーミング系となっております。話も割と面白い。
サントラがスペイン風味でとてもかっこいいです!

スパイ・キッズシリーズ…
パパ役です。ちょび髭生えてます。

シュレックシリーズ…
長靴をはいた猫の声を演じてますよ!
でも実は吹き替えでしか見てないので、竹中直人ボイスしか記憶にない。

私が生きる肌
こないだ見たばっかりでレビューも確か書いてました。今見返すと感想ヒドイw
倒錯しちゃったお医者さん役なので、基本静かです。

マチューテ・、キルズ
バンデラスは脇役ですが、もともとシャレで作った映画の第2弾という事と、監督がロバート・ロドリゲスとはいえ主演がダニー・トレホで悪役がメル・ギブソンという時点で大体想像できて、想像の通りの映画です!w

後は、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアにチラッと出てたり、位置付けは「ラテン情熱系濃い男前」だったと思われます。
でも、ハリウッド以前のスペイン時代では、繊細系だったみたいです(wiki情報)
制作がスペインの「私が生きる肌」もどちらかといえば繊細系ですね、そういえば。
男前エピソードとして、「マドンナを振った男」というのがあります。
マドンナの方から声をかけたのですが、バンデラス本人はまだ英語が解らなかったのでマドンナの意図が理解出来てなかったから断ったという説と、当時はもう結婚してたしマドンナの取り巻きになって売れてもどういう結果に終わるか判ってたから断ったという説があります。
ソースは何かの雑誌と当時テレビで言ってた事とネット情報なので、真偽は判りません!

で、
エクスペンダブルズ3でのバンデラス演じたガルゴとはというと…
(公開中の映画で若干ネタバレを含むので折りたたんでます) 
 
LINE Sticker
96.png   2-96.png


ずっとマシンガントーク。
ずっとキャッキャキャッキャウフフフフ。

ガルゴずっとしゃべってます。アルバトロスの中でもガンナー、トール、ドク相手に喋りっぱなしです。
他の2人はともかく、キレなかったガンナーに1からの成長が見えますね(話題が脱線)

カンヌでの写真を見ればわかりますが、実はガルゴが一番バンデラスの素に近い性格のキャラクターだそうです。
元から役者をいじり倒――もとい、役者のキャリアを元にしてキャラクターを宛て書きしてるエクスペンダブルズですからさもありなん。
今や銃をバンバン撃つ役者はハリウッドでは飽和状態なので、バンデラスさんもお仕事減ってるそうです。
そんな中ガルゴの「お仕事くださいぃぃいぃ!!」攻撃は涙を誘――クスッとさせてくれるシーンですね!
登場時にいちいちスペイン風サントラ入れてもらえて何この破格の扱い!
前情報として「年齢詐称してエクスペンダブルズに受かろうとする」というのはかなり映画公開前から流れていたのですが、まさかあんなに無邪気に尻尾を振りながら「チームに入れて!入れて!遊んで遊んで!」と足元グルグルする仔犬状態だとは…
良い裏切りでした。

45492324_p14.jpg
まだ公開前に勝手に想像して書いていたネタ書き。


ただ、ガルゴもただわんわんわんわん!なキャラという訳ではなく、辛い過去を背負っている事がストーリー後半で解ります。
今回の映画、ガルゴだけキャラすごい定まっちゃってるじゃないですか!
キャラの語られ具合が1の時のガンナーレベルですよ!
同チーム鳴り物入りのスナイプスの影薄ッ!!
エクスペンダブルズ3公開以来、Twitterで検索すると、「ガルゴかわいい」「ガルゴ良いキャラ」「ガルゴうぜぇw」しかヒットしません。
みんなメロメロじゃないか!
ちなみにガンナーを検索すると、モンハンばかりヒットします(イラ)
garugo2キャンバス
デスペラードネタ。

劇場まで1800円払って見に行けとは言えないけれど、
DVDが出たら、ガルゴの為に新作レンタルしても良いのではないかな…!と思うくらいには良いキャラだったガルゴでした。
 
勿論劇場まで足を運べる方々は、サービスデーとかレイトショーとか狙って欲しいところです。
なぜならば、興行収入如何で4が出来るかどうかが決まるから…!
お布施か!お布施なのか!! 
 
 
 
LINE Sticker
方言96  96.png
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する