スポンサーサイト


映画「カレンダーガールズ」見ました。

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]
(2005/12/07)
ヘレン・ミレン、ジュリー・ウォルターズ 他

商品詳細を見る

内容(「Oricon」データベースより)
実際に1999年に発売された世界初の「婦人会ヌード・カレンダー」。この実話を元に映画化。何十年も夫や子供達と静かな生活を送ってきた主婦達による大胆不敵な挑戦を描いたヒューマンドラマ。


個人的に面白かった度★★★★★
人と見て無難度 ★★★★★
おばさまたち綺麗度 ★★★★★
うらやましい夫婦度(一組除く) ★★★★★


実話を元にすると、時として物語的な起伏が映画としてはいまいちだったりするのですが、これは楽しかった!
大分事実を面白く改変してるんじゃないかな……でも面白かったです!
カレンダーを無事完成させて成功して終了!となると思いきや、更に続きがありました。
成功するまでのAパートも面白かったのですが、成功してからのBパートもまた別ベクトルで面白かったです。
成功が水の泡になる終わりになっちゃうのかな…とハラハラしましたが、ここで彼女たちだけじゃなく、その夫もまた凄いねと思わせてくれます。
イギリスの風景も綺麗だしお家も住みたいレベル…!
始まって10分で夫婦愛が泣かしに来ます(本編まだ始まって無い)

いたく気に入ったので、友人にも勧めてみたところ、
カレンダーガールズ




LINE Sticker
96.png   2-96.png
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

