スポンサーサイト


柚子茶の季節になりました。

そろそろ柚子が出回らなくなる時期なので、その前に冬用に柚子茶を作りました。
咳が酷かった時に喉に良いと教えて貰ってからというもの、単純に美味しいので毎年作るようになりました。
というかお茶なのだろうか?これは…
火を通してないので、ジャムでもありません。

ゆずちゃ

今年は氷砂糖と漬ける時に、あらかじめ種以外をみじん切り器に突っ込んで細かく砕いてしまいました。
(飲む時に、柚子の欠片が大きくて邪魔だった)
さて、どんな感じに漬け上がるか楽しみ50%不安50%。



LINE Sticker
96.png 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

