27日、ハリウッド・コレクターズ・コンベンション始まりました。その状況分析。

今日からハリウッド・コレクターズ・コンベンションが始まりました。
略してハリコンorハリコレ。
27~28日が東京。
29日が大阪。
東京の方が物販あったり展示があったりして楽しそうではありますが、田舎民には距離的な問題があるのだ。
ハリコンでどう動けば良いのか未知数だったので、今日は朝からTwitterに張り付いて流れを把握する作業。
基本的に、初動さえ把握すれば後は何とかなるという考えです。
で、初動の写真撮影会は9:30整列開始(多分撮影開始は10時)でした。

どうやら主催者側から配られた紙と現状を呟くTLによると、以下の様な状況。

27日の状況…

■写真撮影会
・当日券が数量限定で出る場合有る事が判明。
・ポーズお願い無し。
・ハグ無し。しかし両手を広げて近付けば役者さんからハグしてくれる場合有り。
・会場内撮影禁止、待ち時間中の携帯スマホ撮影禁止。しかし破る人続出してるみたいです。この所業で肖像権が厳しい俳優が今後の参加を断る事態に発展するとかそういう事を知らないのか思い付かないのか。主催者側がちゃんと教えてあげて。
・持ち時間一人10秒!主催者側的には2時間(11:00)で終わらせたいらしい。
・ノーマン&ユアンの「両手に花」撮影会の終了予定時間は実際に11:00。しかし時間が推して11:30くらいに終了した様子。チケット買ったけど時間に間に合わずに参加できなかった人もいたっぽいけどその状況。その後から時間押しで、ノーマン、ユアン各自の撮影会が始まった模様(予定では11:00~14:30)
・ミシャの撮影時間はミシャのお昼ご飯休憩含めて9:30~14:00なのだけれど、こちらも持ち時間1人10秒。計算すると多分スタッフ的にはこちらも11時に終わらせたいみたい。しかし結局13時くらいに終了したみたいです。チケット600枚近く売ったみたいだし、1人10秒でもこんなツメツメですね。(てか量売りすぎなんじゃ…)
・プレゼントは手渡しじゃなくて、「こちらのカゴに入れて下さい」という状況みたいです。当然中身を相手に見せる余地無し!
・写真は一枚はプリントアウトしてもらえます。データは1080円で販売。え、別売りなのか~と思ったけれど、本国ではデータが$15~30で売られるそうです。

■→からのサイン会
・前までは無料だったらしいサイン用ポートレートが今回から有料。500円らしいです。でも種類はあるっぽい。
・サインしている時は写真撮って良いそうです。
・プレゼントは手渡しじゃなくて、「こちらのカゴに入れて下さい」という状況みたいです。当然中身を相手に見せる余地無し!
・写真撮影が13時で終わったらしいミシャ・コリンズ氏のサイン会は、13:30からサイン会の整列が始まったみたいです(予定では14:30~18:00) 案内が13:55から始まっちゃった様子。前倒しですね。
・14時の時点で、まだユアンさんは写真撮影終わってないみたいですね。本人休憩中だそうです(予定では14:30終了)
・ノーマンさんのサイン会は14:40くらいから始まった様子。その時点でユアンさんはまだ始まってない様子。


つまり、初動の撮影会の時間押し引き如何で、その後の予定が前倒しになったり遅れたりする様です。
ミシャ氏の撮影が13時位に終わったというのがちょっと怖いですね。
予定では14:00終了になっていたので、それを信じて13時半くらいにてくてく行ったら終わってた!という状況にならないとも限らないです。

うーむ、全イベント出る人は、会場からあまり離れない方が良いのかもしれませんね。
この流れを、2日目以降の動きの参考にしたいと思います。

ネコミミ

 ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.5 両手に花 写真撮影(ノーマン・リーダス&スティーブン・ユァンとの3ショット)チケット
東京12月27日(土曜日) 9:30~整列開始予定 終了予定11:00(2階 ダイアモンドルーム)
東京12月28日(日曜日) 9:30~整列開始予定 終了予定11:00(2階 ダイアモンドルーム)
大阪12月29日(月曜日) 9:30~整列開始予定 終了予定11:00(4階 リージェンシーボールルーム)
ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.5 ミーシャ・コリンズ 写真撮影 チケット
東京12月27日(土曜日) 9:30~整列開始予定 終了予定14:00(3階 白樺の間)※俳優の昼食時間含む
東京12月28日(日曜日) 9:30~整列開始予定 終了予定14:00(3階 白樺の間)※俳優の昼食時間含む
大阪12月29日(月曜日) 9:30~整列開始予定 終了予定14:00(4階 リージェンシーボールルーム)※俳優の昼食時間含む
ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.5 ミーシャ・コリンズ サイン チケット
東京12月27日(土曜日) 14:30~開始予定 終了予定18:00(3階 白樺の間)
東京12月28日(日曜日) 14:30~開始予定 終了予定18:00(3階白樺の間)
大阪12月29日(月曜日) 14:30~開始予定 終了予定18:00(4階 リージェンシーボールルーム)
ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.5 ノーマン・リーダス 写真撮影 チケット
東京12月27日(土曜日) 11:00~開始予定 終了予定14:30(2階 ダイアモンドルーム)※俳優の昼食時間含む
東京12月28日(日曜日) 11:00~開始予定 終了予定14:30(2階 ダイアモンドルーム)※俳優の昼食時間含む
大阪12月29日(月曜日) 11:00~開始予定 終了予定14:30(4階 リージェンシーボールルーム)※俳優の昼食時間含む
ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.5 ノーマン・リーダス サイン チケット
東京12月27日(土曜日) 15:00~開始予定 終了予定18:00(2階 ダイアモンドルーム)
東京12月28日(日曜日) 15:00~開始予定 終了予定18:00(2階 ダイアモンドルーム)
大阪12月29日(月曜日) 15:00~開始予定 終了予定18:00(4階 リージェンシーボールルーム)
ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.5 スティーブン・ユァン 写真撮影 チケット
東京12月27日(土曜日) 11:00~開始予定 終了予定14:30(2階 ダイアモンドルーム)※俳優の昼食時間含む
東京12月28日(日曜日) 11:00~開始予定 終了予定14:30(2階 ダイアモンドルーム)※俳優の昼食時間含む
大阪12月29日(月曜日) 11:00~開始予定 終了予定14:30(4階 リージェンシーボールルーム)※俳優の昼食時間含む
ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.5 スティーブン・ユァン サイン チケット
東京12月27日(土曜日) 15:00~開始予定 終了予定18:00(2階 ダイアモンドルーム)
東京12月28日(日曜日) 15:00~開始予定 終了予定18:00(2階 ダイアモンドルーム)
大阪12月29日(月曜日) 15:00~開始予定 終了予定18:00(4階 リージェンシーボールルーム)


LINE Sticker
96.png   2-96.png    方言96  96.png  96.png 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する