

映画「レイジング・コップス」見た(ドルフ・ラングレン地獄21)

2月3日に新しいのがレンタル来るはずなので、いい加減やっつけないと!
というわけで、

レイジング・コップス [DVD]レイジング・コップス [DVD]
(2014/10/03)
ドルフ・ラングレン、ランディ・クートゥア 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ドルフ・ラングレン、ランディ・クートゥア、ヴィニー・ジョーンズが共演したクライムアクション。麻薬取締局の捜査官、密売組織のボス、そして市警の汚職警官。ある日大量の麻薬が奪われたことから、3人の男たちの運命が交差し始める。

個人的に面白かった度★☆☆☆☆
人と見て無難度 ★☆☆☆☆
パッケージ詐欺度 ★★★★★
ムダにいっぱいおっぱい度 ★★★★☆
防弾チョッキとヘルメット付けろ度 ★★★★★
エクスペンダブルズが好きなら最後の10分は見て損はないかも度 ★★★★★
アイドルフ映画度 ★★☆☆☆


キネ旬の誤解を呼ぶ内容レビューもどうなんだろう。
ドルフ・ラングレン主役じゃないですよー。

映画レイジング・コップス

ほんとのところは、
「麻薬の売人フランクがもっと儲けるぞとがんばって、
それを密売組織のボスが何だコイツと思って、
なんか麻薬ギャングがバタバタし出したから麻薬取締局の捜査官が動いて、
一方で市警の汚職警官は甘い汁を吸おうとしてました」
――というおはなしです。

主人公のフランクが不在のところで行われたラングレンvsクートゥアの乱闘(1分)が一番見どころでした。
主人公不在ってww1分ってwwww
この2作前にラングレン主演で出たDVD「アウトレイジ・ギャング」と出演者が被ってるので、三谷幸喜チームみたいな、被りすぎてる少林寺の出演者みたいな、なんかチームでも出来てるのでしょうか。

ラングレンの演じるマクスウェル捜査官、正直、凡庸なキャラです。
これと言って特徴があるキャラな訳でもなく、クートゥアと乱闘させる為だけにエクスペンダブルズファン集客を狙って配置した…?と思えてしまうくらいに、その程度しかラングレンである意味が見当たらない。
伝説の捜査官!と言われてますが、伝説の伝説たる所以もさっぱり描かれない。
フツーの捜査官で、特に凄い捜査をする訳でも無し。
60歳近いのにスーツじゃなくてトレーナーで、奥さんじゃなくて恋人……トレーナー着せて恋人とキャッキャさせたいなら、逆に、もっと若い俳優を使うべきでは…せめて、せめてポロシャツだったら……
ギャップを狙ったのかもしれませんが、流石に無理がありますよー!
誰ですかこの布陣引いたのー!
せめてフランクの人と役柄チェーンジ!歳を取った麻薬の売人が安定を求めて最後の一花で無茶をして破滅とかの方がまだ見られた…
もうちょっと何とかなったのでは、と、悔やまれてなりません。もったいない!
あ、そうか、キャラに特性がないから、見た目に特性(トレーナー)をつけたのか――ってドーン!!

でもラングレンを見る為に見てるので、そのままラストまで見ました。

散々書いちゃってますが、マクスウェルだけじゃなく映画自体も凡庸というか、とっちらかってるというか、何を中心にしたかったのやらです。
伝説の麻薬捜査官も何を捜査してるのか、そもそも捜査自体をしてるのかって印象でした、
最終的にラスボス位置(といってもただ暴れてるだけ)になった不正刑事も、初めから存在が強烈なら良かったんですが、何やら終わりに近い中盤から急にゴソゴソし出すし、
ラスボスと主人公が最終決戦って訳じゃなく、ラスボスは脇役の麻薬捜査官とラストバトルだし、でもラストは主人公のモノローグだしで、何処に重きを置きたかったのか~。
フツーの捜査官が主役な麻薬捜査の話を、見る角度を変えてチンピラ主役角度から撮ってみようとして失敗しちゃった☆といった印象でした。

でも、ラングレンvsクートゥアは面白かったです。
ガチだとクートゥアのが勝ちそうですが、マクスウェル捜査官が勝ちました。
フィクションですから!
ガンナーとトールのガチ喧嘩が、本人出演で見られたと思えばレンタル料惜しくなかった!
そうだ!これだけの為で十分一見の価値有りの映画です!
制作側の策略にまんまとはまってる!!

――まあ、ラスボスの不正刑事も、「こいつ強いぞ!」ってシーンはあまり無かったのですが……チンピラにボコられるし、勝てたの一般人(女)のみという……


LINEスタンプ
ししゃも1 ししゃも2 山口弁1 山口弁2 犬 ヨメ 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

