映画「アニー」見て来ました。

久々に映画館に行けました。
しかし、レイトショーは帰りが眠くて辛い…

「アニー」を見て来たのですが、以前ちょろっと映画化されたのを見た事があります(全部ではない)
でも、毎年ミュージカルをやってるし、名作と言われてるし、面白いんだろうな!

ここで、自分のハードルを上げ過ぎていた事に後で気付きました(よくやる失敗)


「ANNIE/アニー」オリジナル・サウンドトラック「ANNIE/アニー」オリジナル・サウンドトラック
(2015/01/21)
ヴァリアス

商品詳細を見る


■超簡単一言ストーリー解説
親に捨てられて里子の集団で暮らしてるアニーは、市長出馬中の大富豪の人気を上げる為に、大富豪と一緒に住むことになります。
でも一緒にくらしてる内に大富豪はアニーに情が移っちゃって、なんだかんだでアニーは大富豪の里子になってめでたしめでたし。


個人的に面白かった度★★★☆☆
家族で見て無難度 ★★★★★
みんな身体能力凄い度 ★★★★★
みんな歌上手い度 ★★★★★


最後のシーンでカツラを取らなかったのが、とても残念でした。
というか、あんな形のカツラがあるんですね。

私の感覚が鈍いのか、何で大富豪がアニーにメロメロになったのか、イマイチ解りませんでした。
アニー何かしたっけ……?
今回の映画に限った事なのか、前の映画もミュージカルもこんな感じなのか、少なくとも前の映画を見て確認してみたいです。
基本的に、悪役以外は皆良い人なので不快にならない明るい映画だと思うのですが、それ故に、アニーだけが運だけで宝くじ引いたっぽく見えてしまったところが私の敗因です。
アニーの魅力がピピッと解る人なら、最高にハッピーな映画です。

劇中歌は、現代風のアレンジが面白かった!

映画アニー
劇中のプレミアム試写会のエピソードは大好きです。
あんなカンジで映画館でトンデモ映画を見れたら、きっと楽しいですね。

それにしても、最近見る映画、黒人男性と白人女性のカップルを見る様になった気がします。
ずっと白白か黒黒、人種問題絡んだ映画で白黒ってカンジでしたが。
この頃は、人種問題全く絡んでない映画で黒白のパターンを見ます。
今回の「アニー」、「デンジャラス・バディ」…
オバマ政権の影響かな?と知り合いは言っていましたが、
でも、洋ドラマのHEROの中で既にそのカップリングありましたし…うーん?
単に容姿的な好みの問題で白白、黒黒なのだと思ってましたが、やはりそうでもなかったのかな。




【Amazon.co.jp先行販売】アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]【Amazon.co.jp先行販売】アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]
(2014/12/19)
アイリーン・クイン、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る




LINEスタンプ
ししゃも1ししゃも2山口弁1山口弁2犬ヨメ 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する