スポンサーサイト


映画「グランド・ブタペスト・ホテル」見ました。


グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]グランド・ブダペスト・ホテル
(2014/11/12)
レイフ・ファインズ、トニー・レヴォロリ 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテル。その宿泊客のお目当ては"伝説のコンシェルジュ"グスタブ・Hだ。彼の究極のおもてなしは高齢マダムの夜のお相手までこなす徹底したプロの仕事ぶり。
ある日、彼の長年のお得意様、マダムDが殺される事件が発生し、遺言で高価な絵画がグスタブに贈られたことから容疑者として追われることに。愛弟子のベルボーイ・ゼロの協力のもとコンシェルジュの秘密結社のネットワークを駆使してヨーロッパ大陸を逃避行しながら真犯人を探すグスタヴ。殺人事件の真相は解明できるのか!?


個人的に面白かった度★★★★☆
人と見て無難度 ★★★★★
ちっちゃい子と見て無難度 ★☆☆☆☆
このホテル泊まりたい度 ★★★★★

映画グランドブタペストホテル
完全なるハッピーエンドではありません。
ハッピーが来た後にアンハッピーが来て、そしてまたハッピーアンハッピー。
コメディと言っても、ゲラゲラ系ではなくクスッ系です。
そしてブラック・コメディ。
そして、本編に関係無く、人の優しみがフツーにじわと染み出てます。
ウェス・アンダーソンの映画、ダージリン急行、ファンタスティックMr.FOX、ムーンライトキングダムと見ましたが、今のところ全部好きです。
ダージリン急行以前も見ないと…!

主人公のホテル・コンシェルジュのグスタフ、初めはいけ好かない野郎だと思っていましたが、ラストには大好きになります。

関係ないですが、ウェス・アンダーソン監督はずっとイギリス人だと勘違いしていましたが、アメリカ・テキサスの出身だったのでした。




LINEスタンプ
ししゃも1 ししゃも2 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

