映画「偉大なる、しゅららほん」「プリンセス・トヨトミ」「ワイルド7」「女子―ズ」「ステキな金縛り」「レンタネコ」「トイレット」

DSCF2790.jpg 4月4日は何の脈絡もなく見終わった邦画をメモ。
書いても書いても終わらない。貯めすぎた。
そして内容もほぼ忘れてるという罠…




偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]偉大なる、しゅららぼん
(2014/09/12)
濱田岳、岡田将生、深田恭子、渡辺大、貫地谷しほり 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより) 琵琶湖畔の街で代々不思議な力を伝承する一族・日出家の本家に修行にやって来た分家の涼介。ある日、本家跡取りの淡十郎の失恋を発端に、世界を滅ぼしかねない大事件が勃発してしまう。
個人的に面白かった度★★★☆☆
人と見て無難度 ★★★★★

原作の「偉大なる、しゅららぼん」は未読。
だからキャラもオチも展開も知らずに見ました。
映画版の「鴨川ホルモー」よりは楽しめました。
印象としては2つ。
どうせならじいさんがやり直せるまで遡ってあげたら良いのに…というのが1つ、
ライバル側のリスクと主人公側のリスク、釣り合い取れてなくないですかーというのがもう1つ。
2つともオチの印象なので、なんだか理不尽なおはなしだったなぁという後味でした。
映画からはこんな印象です。
あ、そういえば、同じく万城目原作の「プリンセス・トヨトミ」も見てたのでした。


 
プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディションプリンセス トヨトミ 
(2011/11/16)
堤真一、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
東京から大阪を訪れた調査機関・会計検査院の面々が、400年間“あるもの”を守り続けてきた人々と攻防を繰り広げる。

個人的に面白かった度★★★☆☆
人と見て無難度 ★★★★★

原作未読。
何と言うか、キーマンの女の子がもっとキーマンなのかと思ったら、特に何もするでもなく周辺が勝手に右往左往してるだけだな…というのが映画の印象でした。
堤真一と中井貴一ががんばってます。




ワイルド7 [DVD]ワイルド7 [DVD]
(2013/12/04)
瑛太、椎名桔平 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
国家によって選び抜かれた7人の元犯罪者“ワイルド7”が問答無用で悪人を裁く痛快アクション。人質は日本国民1300万人、要求は2億ドルという史上最悪のウィルステロが発生。国家の危機に“ワイルド7”への出動命令が下る。

個人的に面白かった度★☆☆☆☆
人と見て無難度 ★★★☆☆

邦画はほんとコレ系の映画撮るの苦手ですね…といった脚本ガタガタ学芸会映画ですが、初めて中井貴一をちょっとカッコいいぞ?と思いました。




「女子ーズ」DVD 片手間版「女子ーズ」DVD 片手間版
(2014/11/19)
桐谷美玲、藤井美菜 他

商品詳細を見る

内容(「Oricon」データベースより)
選ばれし5人の女たちが揃ったとき、最強の戦隊が誕生する…が、恋に仕事に、美容にヤボ用と、なにかと多忙な女子たちはなかなか揃わない。不条理かつ理解を超えた存在=“女子”を描きつつ、特撮ヒーローのお約束を踏まえた女子の戦隊ヒーロー物!果たして、女子たちは次々と現れる怪人たちを倒し、片手間で世界の平和を守れるのか?!


個人的に面白かった度★★★★☆
人と見て無難度 ★★★★★

「勇者ヨシヒコ」が好きなら、同じ感覚で楽しめます。
勇者ヨシヒコの主演俳優達より、女子ーズ達の演技力は劣るので、慣れるまでちょっと寒いですが。
ヨシヒコ系だと思わずに見たので、もっと女子女子した話なのかな…と思っていたらそんな事はありませんでした。
立派なヨシヒコ系でした。
ヨシヒコに出てる俳優さんも脇を固めてて、心強いです。




ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里、西田敏行 他

商品詳細を見る
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
失敗続きで後がない三流弁護士のエミは、資産家の妻殺しの容疑で捕まった男の弁護を担当することになり…。深津絵里、西田敏行ほかが共演。通常版。

個人的に面白かった度★★★★☆
人と見て無難度 ★★★★★

初めて西田敏行をかわいいとおもいました。
清須会議でもその雄姿をちょっと見られるのでお得。




レンタネコ[DVD]レンタネコ
(2012/11/21)
市川実日子

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『めがね』の荻上直子監督、市川実日子主演によるハートウォーミングドラマ。心の寂しい人に猫を貸し出すレンタネコ屋のサヨコと、彼女が出会う人々の人間模様を描く。共演は草村礼子、光石研、山田真歩ほか。特典ディスク封入の2枚組。

個人的に面白かった度★★☆☆☆
人と見て無難度 ★★★★★
かもめ食堂を5としたら ★★★☆☆

猫好きなら30%楽しめます。
市川実日子好きならもう40%楽しめます。
タイトルはレンタネコですが、猫にクローズアップされている映画ではありませんでした。
題材に期待してしまいましたが、やはり「かもめ食堂」を超えるのは難しいみたいですね~…




トイレット [DVD]トイレット [DVD]
(2011/03/16)
もたいまさこ、アレックス・ハウス 他

商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『かもめ食堂』の荻上直子監督が“家族”をテーマに、バラバラに生きてきた3兄妹と日本人の“ばーちゃん”の絆を描くドラマ。プラモデルオタクのレイ、引きこもりのモーリー、大学生・リサの3人は、母の死をきっかけに一緒に生活することになり…。

個人的に面白かった度★★★☆☆
人と見て無難度 ★★★★★
かもめ食堂を5としたら ★★★☆☆

特に大きな事件は起こらず、ちょこっちょこっと家族内で事件が起こって、ふわっと解決したんだかしてないんだかな映画でした。
劇的な事は何も起こりません…あ、起こったっけ?
私の中のかもめ食堂超えは、やはりならず。




 


LINEスタンプ
ししゃも2 山口弁1 犬 ヨメ 

関連記事

Theme: DVDで見た映画 - Genre: 映画

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する