映画「マダム・イン・ニューヨーク」見ました。


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]マダム・イン・ニューヨーク [DVD]
(2014/12/03)
シュリデヴィ、アディル・フセイン 他

商品詳細を見る

内容(「Oricon」データベースより)
初めてのニューヨーク、人生の輝きを取り戻す旅。少しの勇気が、私の世界を変えていくそれはきっと、あなたにも訪れる物語。ごく普通の主婦が、コンプレックスをはねのけ、ひとりの女性としての誇りと自信を取り戻していく様を、軽快に、かつ感動的に描く作品。


個人的に面白かった度★★★★☆
人と見て無難度 ★★★★★
主人公美しい度 ★★★★★
こんな英語教室なら入りたい度 ★★★★★


家族の中で一人だけ英語が喋られないので、夫と子どもから軽んじられてる主婦が、姪の結婚式の為に1人でニューヨークに行かなければならなくなり、そこで英会話教室に入って、自分を好きになる事を思い出します。
同じクラスのフランス人とちょっと良い雰囲気になったりしますがフランス映画だったらここで浮気に走っちゃいそうですが、走りません。
「恋はいらないの。欲しいのは尊敬よ」
自分を全然尊敬してくれないとはいえ、自分の家族を大事に思っているのでした。

インド映画なので、突如として歌とダンスが入ります。
ヒロインの着てるサリーが色鮮やかで綺麗。
というか、サリー着てるヒロインが綺麗。美しい。
画面の色合いもポップでかわいらしいです。
言葉の通じない外国に一人で行かないといけなくて始終オロオロ、すごく気持ちが解ります。
でも一人だからこそ、一人で行動出来て、それが自信へ繋がっていく様子や、思ってもいなかった方向から指摘をされて違う考えに目覚めたりする様子が、キラキラしています。

TSUTAYAのみのレンタルなの、勿体ないなーと思いました。

とりあえず、最後は旦那も子どもも自ら反省してましたが、もうちょっとスッキリしてくれても良かったなと思いまし、が、多分あれが上品何だと思うし、ヒロインらしいやり方なのですね。

でも、子どもは兎も角、旦那はこれくらいやっても良いのよ☆彡と思いました。
映画マダム



LINEスタンプ
ししゃも1ハムスターのししゃもさん 
ヨメヨメを好きすぎるスタンプ 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する