

新しくLINEスタンプが承認されました!かかった時間は4ヶ月。そして制作年月1年にして思う事。

新しくLINEスタンプが承認されたのでお知らせさせて下さい(*'ω'*)

■スズメはんこ
でかい09

■しろぺんはんこ
でかい08

友人の為に消しゴムはんこを作る機会があったので、その流れで面白いなと思い作りました。
ししゃもさん3」の一か月後に申請してからの承認なので、ししゃもさん3と同じく4ヶ月かかってます。

それにしても、申請が通ってから、LINEクリエイターズの新規に表示されてから後続に押し出されて消えるまでが1日かかってません。一瞬です。
それだけ沢山のクリエイターズスタンプが承認されています。
そして、上位人気スタンプはほぼ不動です。
たまに新しく人気スタンプが来た!と思ったら、既に有名な人が作ったスタンプです。
現状として、初期の頃より、無名の人はスタンプ売れないし、ある事を認識される事さえ難しくなってます。
売れるかどうか以前に、見てもらう事さえ無いのは寂しいな…と思ったので、基本的に、ブログや検索で辿り着いてくださった人に気付いてもらえれば良いかというスタンスだったのですが、もうちょっと宣伝してみようかな…とも思う今日この頃です。
もともと最初は友人の為に作ったものですが、今や作るのが楽しいので。
ある日、ちょこっ、ちょこっと使ってもらえてた事に気付くのも嬉しいのですが…うーん複雑。
ちなみに、LINEスタンプでの登録名は、友人に「検索しにくい」と苦情を言われたので変更しました。

で、去年の4月から作ってますが、やはり一番初めに作ってかなり初期に承認された(2014年6月)ものが一番ダウンロードして頂いてます。
この要因は、スタンプの出来云々より、

1・まだ競争率が低かった
2.日本語が入ってないので他の国の人のダウンロードしてくれた

上記2つに要因があると思われます。
今のラインクリエイターズの現状では、
1の競争率は跳ね上がり&人気固定と化し、2は上位に上がれば日本語でも外国でダウンロードされる、と状況が変わっています。
無名新参スタンプはリングにも上がれなくなってます(´・ω・`)
日本語版のスタンプを、わざわざ英語に直して国指定をして売り出し(ex:日本語版は日本のみ、外国語版はその他外国)ても、手間がかかる割に全く効果が無いのでやめた方が良いですよー(経験者談)
むしろ、日本語でも国指定をせずに上げた方が幾分かマシです。
台湾の人ありがとう。


LINEスタンプ
はむすたーのししゃもさん1 はむすたーのししゃもさん2 はむすたーのししゃもさん3 山口弁しろぎつね1 山口弁しろぎつね2 哀しげな犬 ヨメを好きすぎるスタンプ しろぺんはんこ すずめはんこ
 
関連記事

Theme: LINE - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

