ちょっと収納アドバイザーの検定受けて来ました。

それでこの数週間、参考書読んでいたのでした。
それも一昨日で一応の一段落!
これでようやくDVD見られます。見てたけど。
検定受ける為に福岡に行きましたが、さすが福岡さまでした。
山がない!
福岡
福岡なんだから、もつ鍋とか食べたかったけど気温の暑さに負ける。

当日コブクロか何かのコンサートがあったらしく、周辺の宿が全部埋まっていたので残念ながら日帰りでした。
検定終わってぐったりしてたので、結局駅ビルから動かなかったのですが、十分半日うろちょろできる!

収納アドバイザーの試験については、マークシート試験については、勉強法としては、1級と2級の教科書を何度も読むくらいかな……ステップの段階やステージの段階など、関連付けて覚えるくらいに。本文の文章も何となくでも覚えてた方が良いです。
100問を90分で解かないといけないし、微妙に文章捻ってくるし、時々パズルだし、ちょっと意地悪です。そして面倒くさい。
問題の解き方に慣れれば良いのですが、問題集は全く販売されてません。
スマホ版はそれらしきものがあるみたいですが、スマホ持ってない人間の事はスルーされてます。
2次はどうなることやら(開催場所的にも気力的にもやる気的にも)
1次受かってたら考えるかな!



LINEスタンプ
山口弁しろぎつね1 山口弁しろぎつね2  ことりざむらい
関連記事

Tag: 検定

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する