

今日は映画「アベンジャーズ」が金ローで初地上波です。

今日は金曜ロードショーでアベンジャーズがありますが、大ざっぱにいうと大乱闘スマッシュブラザーズとかファミコンジャンプ的というか、ストリートファイター2みたいに色んなバックボーンのキャラが集まってる話なので、各シリーズを見た事無くても、そんなくらいの感覚で見ても大丈夫だと思われます。

各キャラをざっくり説明するとこんな感じです。

アベンジャーズ前知識

アイアンマン1~2、インクレディブルハルク、キャプテンアメリカ1、マイティ・ソーを見ると、アベンジャーズに向けてのそれぞれの前振りが解る感じです。
かなり長い年月かけてこの前振りをやってたので、リアルタイムで追い掛けるには特に面倒とも感じなかったのですが、今から入るとなるとちょっと多いですね!
しかも全部が全部すごく面白いとはおっと誰か来たようだ。
キャプテンアメリカもマイティ・ソーも、アベンジャーズ以後の2の方が断然面白いです。
1は両方ともキャラ紹介の為の映画なので、話が多少駆け足です。
インクレディブル・ハルクは、アベンジャーズへの期間が開きすぎたのか役者さんまで変わっちゃってます(アベンジャーズ版の役者さんの方がハルクっぽくて好きですが)

金曜ロードショーは本編を90分カットするそうなので、見た後気になったらレンタルにGOです。
多分競争率が急激に上がってると思いますが!\(^o^)/

 アイアンマン  アイアンマン2

 インクレディブル・ハルク

 キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

 マイティ・ソー

 アベンジャーズ



LINEスタンプ
はむすたーのししゃもさん1 はむすたーのししゃもさん2 はむすたーのししゃもさん3 山口弁しろぎつね1 山口弁しろぎつね2 哀しげな犬 ヨメを好きすぎるスタンプ しろぺんはんこ すずめはんこ  ことりざむらい

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
関連記事

