劇団☆新感線「五右衛門vs轟天」見て来ました!

『五右衛門vs轟天』(GVG)公式|劇団 新感線
2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり『五右衛門vs轟天』見に行って来ました!
35周年なだけあってオールキャスト!豪華キャスト!

古田新太と橋本じゅんのW主演!粟根まこともいるよ!
池田成志もちゃんといる!あと、よく見る人々もいました!(大雑把)

以前にやってたキャラクター再び!というのが多かったです。
池田成志のバッテン不知火(レッツゴー!忍法帖)やセイント死神(轟天2)、
粟根まことのDr.チェンバレンは「直撃!ドラゴンロック~轟天~」、からくり戯衛門は「踊れ!いんど屋敷」、宇賀地典膳は「TIME SLIP黄金丸」という演目のキャラだそうです。
風の谷のウマシカも「レッツゴー!忍法帖」のキャラだし、招鬼黒猫も「轟天2」のキャラだしで、既存キャラのオンパレードでした。
私が判ったのはこれだけですが、もっと出てる気がします。

ストーリーはあれです、五右衛門を倒すためにCIAに頼まれた轟天が江戸時代にタイムスリップする話です。

五右衛門vs轟天

ちょっと残念だったのは、
・ギャグが古く感じる(昔から変わらぬノリなので仕方ないのかも)
・精神交代ネタが長すぎたので、かっこいい雰囲気の古田新太が気持ち少な目。
・敵がなんだかフワッとして二転三転したので、ちょっと話が盛り上がりに欠けた…?

でも楽しかったです。
やっぱりこのメンバーがアットホームで好きです(*'ω'*)
古田新太と粟根まことが相棒役だと安心感はんぱない!



しろぺんはんこ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


関連記事

Tag: 感想