映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」見て来ました!

 ターミネーター:新起動/ジェニシス
続編のお話ポシャったという噂もありますが、中止じゃなくて延期だそうです。良かった良かった。


久々の劇場です。
本当はドルフ・ラングレン主演の「バトルヒート」を見たかったのですが、近隣でやってないのでアーノルド・シュワルツェネガーに行きました。
聞くところによると、3部作の第1作らしいです。
本国での興行はイマイチらしいという噂なのですが、T-1000で韓国マーケット、主題歌で中国マーケット、日本ではシュワルツェネガーとアジア興行は結構行くんじゃないかな…?
行かないと2作目以降が作られないという事もありえます。
怖い。シビア!

予告動画を貼ろうかと思いましたが、監督が泣くくらい酷いネタバレしてるのでやめました。
しかし、あらすじ記載以降はネタバレしてます。
お気を付けください。



■簡単なあらすじ
スカイネットに征服されて人類が抵抗している未来、人類のリーダーであるジョン・コナーの母親サラ・コナーを抹殺する為にスカイネットがターミネーターを過去に送り込んだので、サラを守る様に過去の世界にジョンに送り込まれたカイル。
1を見ていればご存知の様にカイルはアレなのですが、過去は更に1の時より改変されてて、なんかもうワヤです。
がんばれカイルまけるなカイル。
今度のサラは舅付きだ!


個人的に面白かった度★★★★☆
人と見て無難度 ★★★★★
ツッコミ所度 ★★★★☆
皆でワイワイ楽しんで見れる度 ★★★★★
おっさんと幼女度 ★★★★☆
疑似親子度 ★★★★★

がんばるおじいちゃん萌えおっさんと少女萌え疑似親子萌え異種間交流萌えの属性を持つ人におすすめですよ!

ターミネータ

だいたい言いたかったことは落書きにぶっこんじゃったので書く事が殆ど無いのですが、
他にも良い味の老刑事さんとか、
刑事さんの間ではサラとカイルは「スッポンポン爆発魔バカップルテロリスト」だと思われてるのだろうなとか、
色々楽しかったですよ!
おじさんターミィは、腕の損傷を理由にタイムマシンに入りませんでしたが、あれは今の体ですっぽんぽんになるのはやめといたという事なのかな…?


ターミネーター(日本語吹替完全版)コレクターズ・ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]


1~2を見た方が楽しい映画だそうです。3は見なくて大丈夫とのこと。
(なのに最近テレビで放送されたのは3!)

ターミネーター3の時は、1~2から監督脚本総とっかえで、1と2から無難につなげたものの、何の新鮮味も驚きも無い焼き増し映画にしかなってませんでした。
ですが、今回の5(ジェニシス)は、「新しい驚き」を作り出すのには成功していたと思います。
その驚きに賛否両論あると思いますが。
とりあえず、5の展開からしてどうやら3は無かった事にされてしまったのかな?
(4は判らない)

謎は結構残されたまま(果たしておじさんを過去によこしたのは誰なのか?等)なので、続編が気になります。
個人的には、おじさんを過去に寄越したのは、自殺願望を持ったスカイネット自身だとかいうオチだったら楽しいです。

主題歌かっこいいと思いました。

ターミネータージェニシス エンディングテーマ
張靚穎 feat Big Sean《Fighting Shadows》


 


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



LINEスタンプ販売中(*'ω'*)


はむすたーのししゃもさん3 しろぺんはんこ ことりざむらい


関連記事