映画「ミッションインポッシブル ローグネイション」見て来ました。

おもしろかったですよ!

■ミッションインポッシブル ローグネイション
公式サイト
■だいたいのあらすじ
悪の組織「シンジケート」があるもん!ぜったいあるもん!と主張するイーサン。でも誰も信じてくれません。むしろシンジケートがやった事をイーサンの所為にされてしまってイーサン逃亡。IMFは解体されてCIAの傘下にされちゃいました。
そっから逆転します。

個人的に面白かった度★★★★★
人と見て無難度 ★★★★★
ベンジー良いキャラ度 ★★★★★
ベンジー無茶っぷり度 ★★★★★


■だいたいこんな感じのローグネイション
映画MI5ー2

1(内容ほぼ忘れた)、2(最近見た)、3(見てない)という状況で、1~2が007との違いがいまいち判らないな…とそんなに目新しく感じなかったのですが、最近見た4(ゴーストプロトコル)がチーム戦になってる!面白い!と感じたので、5のローグネイションを見て来ました。

ますますチーム戦になってますます面白くなってました!
チーム戦という特色がハッキリしたので、他のスパイもの映画とはっきりと一線を臥してます。
とはいうものの、ミッションインポッシブルの元ネタのスパイ大作戦がチーム戦ものらしいので、漸く「らしくなった」と考えた方が良いのかしらん。スパイ大作戦は未見です。
サイモン・ペグとジェレミー・レナーの「丁度良さ」がしっくりはまってます。4の時の女の人が居なかったのは残念。
ベンジーとの掛け合いで、「男前」以外のイーサンが見られる様になってます。

映画MI5おまけ

こんど3をレンタルしてくる予定です。
ベンジー初登場!楽しみ楽しみ。




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



LINEスタンプ販売中(*'ω'*)
山口弁しろぎつね1 山口弁しろぎつね2
関連記事