windows8.1で文字打ちが異常に遅くなった件

DSCF2790.jpg

最近パソコン(windows8.1)の文字打ちが何かというと――多分変換時?――に数秒~十数秒フリーズしてしまい文字打ちが全く進まないという状況に陥ってました。

5文字打っては数秒待ち、8文字打っては十数秒待ち、何も書けない!!

すわこれはパソコンが重くなったのか、何か対応が必要なのかと色々調べ、ちょこちょこブラウザの履歴を消去してみたりとかなんだりしていたのですが、なんだかんだで文字打ち遅滞は改善されませんでした。

結論を言いますと、
結局MicrosoftのIME日本語入力がいけないのか?と思い、意を決してgoogle日本語入力ソフトをインストールしてみたところ、打って変わったように入力がサクサクになりました。
現在特に支障なし。
ご参考までに。




LINEスタンプ
山口弁しろぎつね1山口弁しろぎつね2山口弁しろぎつね3

関連記事