スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「スターウォーズ エピソード7」を見に行きましたよ!(ネタバレなし)




個人的に面白かった度★★★★★
人と見に行って無難度 ★★★★★
劇場で見た方が絶対面白い度 ★★★★★
かわいいは正義度 ★★★★★


「スターウォーズ フォースの覚醒」見に行きました!

公式サイト

ファーンパパパーンパパパ(略)パパパファーンファーンファファファファーンファーン♪というファンファーレ、初めて劇場で聞いた!
思ってた以上に迫力ありました!びっくり!!

正直、1~6までDVDで見たのですが、夢中になる程に面白い、とは思ってませんでした。
あれかな、劇場マジックでしょうか、

フォースの覚醒、とても面白かったです!
1~6の事、なんとも思ってなかったのに!
ほんとになんとも思ってなかったのに…!

何だかんだでお馴染みのメンバーが出た時に「おお!」と思ってしまいました。
話もわかりやすい。よく解らなかった設定部分は、多分続編で判明するのでしょう。
新キャラも皆かわいい!サワヤカ!
異性間の友情も、同性間の友情も、同じ温度で描いてあってほほえましい。
ロボットもかわいい。ほんとにかわいい!
 かわいい!!

ただひとつ不満が残るのは、
――え、これ、続編を数年待たないといけないの…?ヤダ!!
なんで3本一度に撮って、ぽんぽんぽんっと公開してくれないのか!
辛い!待ってる内に死んじゃったらどうすればいいのか!

主人公の一人の黒人の人が、シュッとした男前じゃなく、ほんとにアフリカ系の血が濃い顔立ちなのも良かったです。
女の子が主人公なのも、チャレンジ。
アメリカSF界では、女性差別・人種差別・同性愛差別を推奨するグループがあるというのをヒューゴー賞についての記事で知ったけれど(→参考文献)全く影響されてない。良かった…

ネタバレ入れずに行った方が楽しいですし、
全く新しい話なので、1~6を見なくても、有名な4~6の内容をうっすら知ってれば大丈夫です。

レイトショーの一つ前の上映で見たのですが、劇場から出た途端の人だかりに驚きました。
皆、スターウォーズのレイトショー待ちの人々でした。
平日はレイトショーに集中してる…?!
私が見た回も、2日目とはいえ平日なのに、普通の洋画ではありえないくらい席が埋まってました。
予約して行った方が、確実に良い席で見られそうです。

スターウォーズ




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

しろぺんはんこ すずめはんこことりざむらい うさぎのもも
関連記事

Theme: 映画感想 - Genre: 映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。