スポンサーサイト


5月からとうとうスマホ民に。

5月からとうとうガラケーからスマートフォンに変えました。
理由としては、携帯会社が2017年あたりからガラケーのサービスを終了させるとか、
ガラケーではTwitterもネット上のメールも見られないとか、そんな感じです。

どうせ最新機種を買っても使い切れないだろうので、ひとつ前の世代にしました。
しかしsony信者なのでそこはxperiaです。
高い。お店のポイント五倍デーに買ったけど、払拭できないくらい高い。
パソコンよりは安いけど…

携帯カバーについては、「傷が付かない」という利点の一方で「熱が篭もって機械疲労が早くなる」という難点がありました。
どちらを取るか考えると、カバーは付けない方向で決断。100均で調度良いフェルトポーチを見つけた(セリアだったか?)ので、通常はそれに入れて使う時に出せば良いやという腹です。ポーチ系はセリアが強いですね。
i-phoneなら大きさが決まってるので100均でもカバーがあるのが利点ですが、Androidのカバーは機種用の買おうとしたら2000円以上するというのも、正直バカらしい。
携帯のカバーシートも同じく100均で購入。これも正規版を買うと2000円以上して馬鹿らしい。
とりあえず汚れと傷から守るのには100均ので十分です。こういった電気小物はダイソーが強い。

使ってる内に、指で細かく押せない事にイラッとしてスマホ用のペンを購入。
これも100均(セリア)
でもちょっと極細も試してみたくなったので、amazonで探し中です。

目下の候補↓
北欧スウェーデン発「The Friendly Swede」
6月20日時点でタイムセールやってた…

バッテリーも、一日の終わりに足りなくなったら継ぎ足す程度のもので十分なので、コンパクトさを重視。
さらに日本製だと良いよね…という事で目下の候補↓

cheero Power Plus 3 stick 3350mAh 超軽量 モバイルバッテリー [ 国産Panasonic 高品質電池搭載 】


sonyのスマホなので、カメラが必要なくなるかな?と思っていたのですが、
なんだかんだでまだ持ってる一昔前のサイバーショットのほうが性能が上の気がします。
カメラは処分出来そうにないな…残念。

「スマホにしたらパソコンを開かなくなるよ」と言われていたのですが、これが本当にそうで、気が付いたら6月でした。
ただパソコンもちゃんと時々チェックしておかないと、知らない間にyahooIDを乗っ取られて有料サービスに勝手に登録されてヤフオクも高額商品を落札されるという事になるという事が判明
サラッと書きましたが、大変でした。対処済みです。
こわーい!
IPアドレスで相手所在地がモロバレしてるし、自分で乗っ取ったら相手にやるだろう事を全部やってなかったので、学童のイタズラかもしれませんが、最悪な数週間でした。
yahooからアドレス変更のお願い通知が来たら、まず不審なアクセスが無いかyahooのページで調べた方が良いですね。

それにしても、yahooはMY Yahooのサービスを9月で停止するそうですが、メールや番組表やヤフオク状況が一度に見られていたサービスが無くなるのは不便…
今回の事件もメールチェックしようとして、たまたまヤフオクの変な落札が見えて判明しましたし。
代行サービスで何かやってくれないのかな…

日記用11

関連記事

Theme: 日記 - Genre: 日記
