スポンサーサイト


最近、良い買い物をしたと思ったもの。

マグニフィセント・セブンが、全然テレビでは話題にも上がらないけど、見たという人の間で大好評らしく、見に行きたい…!と思いつつもド田舎では近隣の映画館でやってないという現状です。
おかしいなーここ一応県庁所在地だよねー??


最近、買って良かったもの

■ティファールの電気ケトル
マウス
見た目のかわいさに惹かれて、ドリテックのステンレス電気ケトルを買ったのですが、ドリテックだったからなのか元から商品として弱いのか分かりませんが、まー沸騰後自動スイッチオフ装置が壊れる壊れる!
2回目で諦めて、ティファールのケトルを購入したのですが、今まで不便だと感じていた事がよくわかりました。
電気ケトルを購入するポイントは、やはり「火傷をし辛いか」という工夫がされてるかどうかだと思いました。
「お湯が足りなくて、すぐ次のお湯を作ろうとした時にアチッとならない」という点がクリアされてるかどうかで、こんなにストレスが軽減されるとは思っても見ませんでした…




■ちょっと前に買った、100均(ダイソー)のお餅トレー

持ちトレー
今も売ってるのか確認してないけど、お餅トレー。
お餅を水に潜らせてレンジにかけたら、柔らかすぎて溶けかかってるホカホカお餅が出来る優れもの。
最近、これを使って16cm鍋で肉まんを蒸すという方法を見付けてしまいました(正規の使い方ではない)
蒸気で蒸したまんじゅうは、レンチンするより断然おいしい…
持ちトレー


■100均(ダイソー)のパソコンキーボードカバー

CybHBHmVIAA6bxX.jpg
自分が使っているパソコンがもともと正規キーボードカバーの無いものだったので、とても便利。
シリコン製のラップをキーボードにかぶせる感じで使用します。
ピッチリしていて、キータッチも遠慮なく出来るので重宝。
しかも100円(税抜)


■100均(ダイソー)のマウス&シリコン製マウスパッド
マウス
・シリコン製マウスパッド…ピラッピラで劇的に薄いので、持ち歩きに便利。光化学式のマウスでも、置き場所によって動きが悪くなるので必要でした。
・マウス…100均なのに300円だけど、フツーに使える。特に不便無し。難を言えば、白色が良かった…

逆に、無線にあこがれて無線マウスを買って使っていたけど、これは割と失敗の感でした。
良い点は、無線なので線が無くて鬱陶しくないの1点のみ。
悪い点は、線が無いのでマウスが頻繁に行方不明に。電池が前触れ無く切れて必要な時に使えないの2点。後者が特にマイナス点でした。
マウスは優先の方が個人的にはオススメです。


■ちょっと失敗したと思ってるもの。
・ニトリで見かけて「好き!」と思い、心のオアシスとして購入してしまった「暖炉型ヒーター」
フェイクの炎で確かに癒やされるけど、電気代がエアコン並ということに気付いたしまった…
だったらエアコンつける…

・座椅子 産学連携 背中を支える 美姿勢座椅子
腰が痛かったので買ったのですが、あんまり効果を感じないというか、腰の部分がスカスカなのでどうなんだろう?座り方が悪いのかな?
まだ体との隙間を全て埋めてくれる人としてダメになるビーズクッションの方が楽な気がしまいした。
やっぱりちゃんと実際に座って判断しないとダメですね。ギャンブル負けです。





はむすたーのししゃもさん1 はむすたーのししゃもさん2 はむすたーのししゃもさん3
関連記事

