スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」を見て来ました~つまり家族愛~

3Dで見てきました、GotG2。
やっぱり映画館で3Dという選択は間違ってなかった!
以前は飛び出す事に重点が置かれてる印象だった3Dですが、最近の3Dは、すごく奥行きがあるように感じます。
そしてすごく広い。人物が豆粒!豆!



■超簡単ストーリー紹介
エゴ「ピーター、初めましてパパだよ!」
ピーター「!?」
果たしてパパは何者なのか?


個人的に面白かった度★★★★☆
人と見て無難度 ★★★★★
家族愛度 ★★★★★
素直、大事。度 ★★★★★
クリプラの体しぼり度 ★★★★☆


何というか、今回は「一番印象に残ったこと=最大のネタバレ」なので、ネタバレ無しで書こうとすると、どうにも身動きが取れない状態となってます。
ネタバレ見ずに見に行った方が良いという印象です。
磨きをかけた王道単純ストーリーです。
よって、ネタバレも、事実だけを述べれば単純な話なのですが、それを映画を見た人が、主人公たちと一緒に経験して、どう感じてどう受け取るかがこの映画の肝になると思うので、まっさらな印象で見るのが良さ気です。

↓当たり障りのない感想。
映画GotG2

それにしても、なぜ彼らは「友達」じゃなくて「家族」なのかしらん?
「友達」よりもっと近い他人同士という意味で「家族」なのかな?
友達<家族?
恋愛も友愛も包括して一番上位の繋がりが「家族」なのかな?
そういえば、主人公たちの家族は、どの組み合わせも血が繋がってません(唯一血の繋がった家族を持っていたドラッグスは、彼女たちを失っている)

とりあえず、
1で一番気に入ってたキャラが、やっぱり自分が思った通りのキャラだったと2でしっかり判明したので、何も言うことはないです。
あいつはわたしのしんじたあいつだった!
妄想じゃなかった!
(´;ω;`)ブワァ

■それでもちょっと言いたいこと。
・ドラッグスは、相手の見た目でほんとに態度が変わらなくて良い奴だなと思いました。「醜いと感じる相手」に対しての偏見が無い。多分、自分だったら、すごく良い奴だと解る前に、巨大なナメクジかゴキブリかミミズかゴカイかフナムシに同じ態度を取れない。多分殺虫剤かけてる。しかしそれを差し引いても今回のドラッグス、すごい脳みそ筋肉バカ!
・クラグリンは、要は「クッソ遠回し過ぎて全然伝わってないじゃないですか良い加減ちゃんと伝えて向き合って下さいよじゃないと何時までたってもアイツ反抗期ですよ!あいつの反抗期でいつまで割喰ってるつもりですか!」と言いたかったんだと思うのです。だからエゴ星に行くのも「またアイツなんですか!」じゃなくて「わかりました!」て態度だったんだと思うのです。結果はどうあれ本願成就できた事を嬉しく思っている部分もあるから、最後に荒れてなかったのだと思います。泣ける。





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



しろぺんはんこ 哀しげな犬 すずめはんこ 
ヨメを好きすぎるスタンプことりざむらい うさぎのもも


関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。