スポンサーサイト


映画「パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊」と見てきました~何かこの展開多くない!?

公開3日目に行って来たのですが、毎回どこまでネタバレして良いのか迷う…!

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

■簡単なあらすじ
1~3の主人公だったウィル・ターナーの息子が、パパを取り戻す為にジャック・スパロウを探して見付けて一緒に大冒険。


個人的に面白かった度★★★☆☆
人と見て無難度 ★★★★★
細けぇ事は良いんだよ度 ★★★★☆
これまだ続きあるの?度 ★★★★☆
ジャックは方位磁石を誰に貰ったのか問題勃発 ★★★★★


■ネタバレギリギリの簡単な感想

映画カリビアン

・1~3はウィル・ターナーの物語で、4~5はヘンリー・バルボッサの物語だったのだと思われる。
・ので、相変わらずジャック・スパロウは狂言回し。次回があるとしたらやっと本筋になれるのかな?
・5を見た後に過去作を見て、やっと乗組員たちが前作にも出ていた事に気付きました。
・しかし、多少ストーリーが4とダブってないかな…?裏表ってことかな…?
・ギブスくんは相変わらず良い奴。

劇場なので3Dで見たのですが、そこまで3Dで見る必要性はなかったかな?
夜の海でのアクションシーンが多く、画面が見辛い、3Dだともっと見辛いといった感。3Dで見るには画面がのっぺりしてる印象。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーみたいに、3Dの奥行きに拘って作ってあるという印象も受けなかったので、2D字幕で良かったかな?
多分、サラザール達のCGを頑張ったのだと思います(適当な物言い)

一緒に見に行った友人は、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズが大好きで大好きでって人だったので、見る前からかなりハードルを上げてしまったらしく、思ったほどでは無かったそうです。が、それでもパンフレットを買ってました。
個人的な感想としては、いつもと同じ感じ、と思いました。ジャックは狂言回しなので、基本的に成長はしません。相変わらずあのままだし、あのままで終わる感じです(多少の環境の変化はあっても) 周囲のキャラが成長します。
それにしても、ウィルは結構前向きな姿勢で幽霊船の船長になった記憶がありますが…あんなにネガティブな設定だっけ?ウィルの呪いを解くというのも、一体どこらへんまでが呪いなのか(死者送りのお仕事も呪いなの?やめたの?)もよく判りませんでした。細かいことかな?
かといって、面白くないという事はなく、通常運転のパイレーツ・オブ・カリビアンでした。
カリーナが男の子だったら、もうちょっと新鮮な印象を受けたかな?

しかし、これだけパパ味に飢えてるハリウッドは、なんか疲れてるのかな…



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ




はむすたーのししゃもさん1 はむすたーのししゃもさん2 はむすたーのししゃもさん3
関連記事

