三匹が斬ってました

三匹が斬る平日休みに午前中テレビを点けたら、「三匹が斬る」をやってましたよ。

ギャースこれは私が長年DVD化を望んでいる時代劇!!

どうして再放送するならするで一言云ってくれないのでしょうかTVQは(←そんなムチャな)
一話からビデオ取りしたかったので、悔やまれて為りません。
このまま、「続三匹が斬る」「続々三匹が斬る」「ニュー三匹が斬る」までやって欲しいものです。
マッチが代わりにメンバーに入ってからのは要りません。あれは無かった事にして下さい(←非道ぇ)
あれ以来、マッチは私の中で天敵と位置付けられました(笑顔)
あ、小林稔次とか高嶋弟とかが出てる奴は問題外です。

それにしても、今再放送されてる「三匹が斬る」は、一作目だけあってまだまだ洗練されてないのが新鮮です。
例:殿様が地味な着物、袴も履いちゃってる。殺陣の後に紙撒かない。
  千石さんがリーゼントっぽい。
  たこさんが袴履いてない。時々刀使っちゃう。
殿様の着物は、この後視聴者から「高橋英樹の格好が小汚い」と云われ、浪人なのに鮮やか着物を着るようになります。因みにその理由は「着道楽」という設定で解決されました(←マニアック)
千石さんの前髪がリーゼントっぽいのが、リーゼントっぽいのが……アワワ。後ろ髪も短いです。でも狂犬の様な殺陣は健在、格好良いぞ役所公司。
そういえば、たこさんは甲賀忍者だった事を思い出しました。甲賀忍者なのにちゃらんぽらんというのがナイス。そして「三匹が斬る」での紅一点は杉田かおるだったのか…長山洋子がやっぱ良いな。

とりあえず来週からビデオ撮りする気まんまんです。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する