今週の響鬼さんは、

※ストーリー
オトロシに踏まれた轟鬼、医者に再起不能宣言される。轟鬼ガビーン。でも斬鬼さんに「鬼というのは生き方だ」と言われ、響鬼さんに励まされ、復帰に向けて頑張る事を決意。
一方炎師弟は、明日夢に体力で遅れを取るキリヤが焦って逆ギレ「お前の弟子なんか辞めてやる」宣言でへそを曲げて響鬼の元を去る。
そのころ、今度は化けカニが大発生、斬鬼さんが見守る中、響鬼さんと威吹鬼さんが戦うも威吹鬼さん大ピンチ。それを見かねて斬鬼さんが変身しますよといったところで次回へ続く。


テンション上げないまま感想おば。

久々に、真摯で頑張り屋の轟鬼さんが見られました。
「根っからの鬼」という言葉、今週の轟鬼さんなら相違無しでした。最近どんどんアレになってて、鬼辞めた方が良いんじゃなカンジの轟鬼でしたが、今回のはさん付けて呼ぶべきカンジ。そしてやはり轟鬼は前髪下りてる方が良いですよ(←そこなの?)
まぁ予想としては、轟鬼復活するんだろうなとは思いますが。じゃないとストーリーにならないし。
てか、雷師匠は確実に死にますねこの流れ。さっさとそう覚悟しといた方が精神的に楽そうです。さよなら斬鬼さんアデュー。
響鬼さんも師匠としてがんばってました。キリヤに全然伝わってないですが、教えようとする響鬼さんは格好良かったですよ。
それにしても、キリヤを鍛えようとしてる響鬼さんですが、キリヤにスポット当り過ぎてて寧ろ明日夢の存在意味の方がえらく薄い気がするのですが――明日夢君も頑張って欲しいものです色々。でもこれでもっちーとじゃなくアキラとくっついたら怒りますよ明日夢君。何パネルシアター一緒に来てるんですか。なんか急にもっちーが遠くに行ってしまったカンジでビクビクです。一方、アキラは辞めた理由が単に「普通の女の子に戻ります☆」な気がしてきました昨今…鬼を辞めてまで捨てなかった憎しみは何処へ?
しかし、急にパネルシアターとは…どうしたんだろうもっちー。ボランティアに目覚めたのかもっちーよ。

しかし、風師弟は破綻したし、雷師弟も使い物にならなくなったし、気が付くとどこも一人前の鬼になりきるまで弟子を育てきれてないですね。良いのかこんな状態で。そりゃ鬼も減るばっかだよ(汗)
炎師弟ズはのっけから弟子に問題があるし、今や、鬼社会が心配でなりません(←余計なお世話)
しかし和風テイストが欲しいなぁ。

あ、思い出した。大正浪漫男女が、「鬼の力を頼ってばかりもいられなくなったな…」

――え?
何ですと?


>>>仮面ライダー響鬼グッズ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する