ナイトメア・ビフォア・クリスマスコレクターズエディションを買ったので、

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディションを購入した(←普通版のを持ってるのに←マニアック?)ので、折角のクリスマス、今見ずして何時見よう、早速見るぞ――と思った所、唯一のDVDプレーヤーであるPS2を丸ごと知人に貸していた事に気付いた。
何て骨体。

これを期に、DVDレコーダーとか買うか?と半分本気で思い電器屋に行くに、店員から厭な話を聞く。

店員:「このDVDレコーダー(その場で一番安く4万弱)には、デジタル放送用チューナーは入ってませんから、デジタル放送を撮るにはそれ専用のチューナーが必要になります」
自分:「――デジタル放送は何年からでしたっけ」
店員:「2011年から完全に変わる予定ですね」
自分:「……チューナーはどの位の値段ですか」
店員:「今は、6万位ですね」
自分:「………(心の中で吐血ti )」
店員:「こちらのDVDレコーダーなら、中にデジタル用チューナーが入ってますので、先の事を考えますとこちらの方が安くつきますよ(と言いつつ指すレコーダーは10万以上群)」
自分:「…………ti

まぁ、何と悪どい商売でしょう(←劇的ビフォー・アフター風に)

てかその位が現在の値段設定の標準なのは解っているのだが、一番安いDVDレコーダーが漸く手に届く値段設定に為って来た途端にこの次期機種移行は、電器屋の陰謀としか思えない貧乏人だ。
結局、もう少し様子を見ないとダメな感じがするDVDレコーダーだが、だったらいっそデジタルテレビ見られてDVDやけるパソコン買った方が安上がりな気がしてきた。どうせテレビも買い替えないといけないし。
ちなみに補足すると、デジタル放送が見られるテレビを繋げた状態を前提として、そのテレビで現在進行形で流れている番組なら、録画する事は可能だそうです>デジタル無しDVDレコーダー
しかしそうなると、当然今見てる番組の裏番組を撮るという事は出来ず、更に予約してもテレビをつけっ放しにしてないと撮れないという事らしい。
何かもうめんどい。全てがめんどいス。世の中錢やでサンタはん。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する