富豪刑事で久々に西村和彦を見た。


イエローライオン
今日はきちんと忘れずに初めから富豪刑事を見ていたら、西村和彦がゲスト犯人役だった。
昼ドラに以前出てたらしいが昼ドラは見ないので、久々に見た。

西村和彦は、その仕事の選ばなさっぷりが好きだ。

私が実際に見た中で一番記憶に古いのは、超獣戦隊ライブマンでのイエローライオンな西村和彦だ。その経歴は事務所に抹消されたらしいが――(なつかし子供番組のライブマン紹介で、嶋大輔は名前が出るのに西村和彦には誰も触れないのはその所為か?)
そしてその後、恐怖のドラマ「同窓会」でアワワワワ、「ロマンス」でまたこの手の役か!ホントに仕事選ばないな!!ともう却って天晴れな役者だ。
その潔さや良し。
(※意味が解らない人はスルーして下さい)

知人は、西村和彦のビジュアルが好きだと言っており、個人的にそこら辺は「まあ好みはそれぞれだよね」と思っていたのだが、今回の富豪刑事で成る程確かにコレはアレだと納得した(←解りません)
今まで自分の知ってる西村雅彦は、常にカチカチのオールバックだったのだ(ので耳がでかいのが目立って猿っぽ(以下略))が、今回の富豪刑事は前髪下ろしていた。
おまけにスーツだった。
しかも下にちゃんとベスト着てた
前髪長くてシャツ・ベスト・ネクタイ・パンツ姿はかなり卑怯なカードだと思うが、どうか(←死んで来て下さい)
正直、5割増位に見えていた(幻覚)ので、暫く西村和彦だと気付きませんでした。

あ、後、今回の富豪刑事、運転手に「強い」という設定が追加された。
これで、主人公と893刑事がくっつかないと解り富豪刑事を見るのを止めた知人とやった、
私「馬鹿!893刑事はヒーローじゃなくてナイトだろうが!くっつくか!!」
奴「違うもん!ナイトは運転手だもん!」
――というバカな議論の「運転手はナイト」という部分には軍配が上がりそうだ。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する