

昨日の日曜洋画劇場のX-MEN2



昨日は日曜洋画劇場で「X-MEN 2 」をやっていた。
1は以前劇場で見たので、先週は見なかったのだが、2は見ていなかった。
というのも、公開当時、先に劇場へ足を運んだ知人曰く、「2はいまいち」との事だったのでやめておいたのだ。
そして今回、全く期待しないで見たら、期待しなかったのが良かったのか、何だ面白かったじゃないか。
というかウルヴァリンが格好良すぎませんかコレ。
ストームが美しすぎませんかコレ。
ナイトクロウラーがかわいすぎませんかコレ。
ミスティークのウェストが相変わらず凄すぎませんかコレ。

プロフェッサーXとマグニートーが元親友というのもおいしいねコレ(←もういい)
エックスメンちなみにコミックでは、ミスティークはナイトクロウラーの実母でローグの義母だそうだ。映画だと違うっぽいが。
映画は――ストーリー映画というよりも寧ろウルヴァリンの格好よさ、とくと見やがれ愚民共!といった感のキャラ映画の気がしないでもないが、それはそれで楽しみ方の一種だ。
ただ、サイクロプスが映画だとホントに単なる若造なのが相変わらず残念だ。
キーキー言ってるだけであまり役に立ってないよスコット!
そりゃ映画だと誰もが何でジーンがスコット選んでるか解んないよ!
ウルヴァリンの肩でわんわん泣いてるスコットにも驚いたよ!
コミックだとあんなに男前なのにねスコット、黄色パンツだけど。
あとプロフェッサーXとマグニートーも明らかに歳を取りすぎだよね。
あとガンビット出ないよね。お陰でなんかローグとアイスマンが付き合っちゃってるよね。
ビーストは3でちゃんと出してくれたみたいで良かったけれど。
何か段々マニアックな話題になって来てるぞ。

それにしても2のラストのジーンは、何で態々飛行機から降りたんだろう。
乗ってても出来たような気がするが。
降りた理由が解らない…
 
 
 
 
 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

