

ジョジョ一族とディオさんの、規模のでかい他人巻き込み型一応家族喧嘩。

ふらっと図書館へ寄ったところ、ジョジョの奇妙な冒険の文庫が入っているのを見つけた。
そういえば、ジョジョはアバウトに知っているのは3部~4部くらいで、5部で知ってるのは誰が生き残ったかくらい、1部は小耳に挟んだ程度で2部に至っては全く解らないというのが現状だった。
6部、7部に至っては全くノータッチだ。

面白い作品だとは思うのだが、それだけに下手に手を出してのめりこんだら恐ろしいというのが、その正直な理由だ。

1部に関しては、前記の如くバンダイから田中秀幸氏がジョナサン・ジョースター役でゲームになっている。
その割にはストーリー展開を全く知らないというのも、そして未だにちゃんとジョジョを読んでないというのも如何なものかと思い、ちょっとだけ立ち読みしてみた(というのも、1~2巻は既に貸し出し中だったので借りられなかった)

3部と5部で、飛ばし読み故にいまひとつ理解できていなかった部分が漸く理解できた。

とりあえず、時間が出来たら予約して全文庫読了してみたく思ってもいます。

■Web拍手返信
21日:確かにそれは何でもありですね!
22日:ありがとうございます。今のところ、一応、閉鎖の予定はありません――多分。
23日:ご報告有難うございました。かわいがっていただけると幸いです。
24日:ありがとうございます。大分前というと、サイト始めたのが指折り数えて………気付けば恐ろしい年数です(笑)




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

