知人と検定と。

電王13話を見た知人の悲哀
でんおううらばなし
おカマは無いよおカマは。それにウラタロスが既におカマっぽ(以下略)


★また検定を受けるぞという話。
前回の秘書試験2級は軽く合格した(――と書いているが、受けた翌日は絶対落ちた落ちたと煩かった)のだが、今度は6月にある簿記検定3級とカラーコーディネーター2級に向けて勉強を開始――したいとは思っている。
参考書も買った。簿記は「サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト」と「サクッとうかる日商3級商業簿記トレーニング」を取り合えずやったら良いという話だったので、取り合えず購入。しかし簿記は全く興味が無い…!(のに受ける)
カラーコーディネーター2級は、アマゾンでも売ってる「カラーコーディネーション 第2版―カラーコーディネーター検定試験2級公式テキスト」と「カラーコーディネーター検定試験2級問題集 第2版」をやれば何とかなるのではないのかという噂だが、既に公式テキストの分厚さにダウン寸前。そして値段の高さに吐血血糊
――まだ申し込み料金は払ってないので、止める事も出来るけれど…
2ヶ月切ってるので、本気で勉強始めないといけないのだが…!

冬には色彩検定1級も受けてみようかという話になってるが、1級となると、勉強の仕方が全くわからないという罠。この問題はどうしよう汗
しかし、とって役に立つのかこの検定……


       

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する