電王19~20話

仮面ライダー電王EDテーマ集(仮)が8月発売とのこと。
リュウタロスvr.のがヤケに格好良い訳だが、一番気になるのはキンタロスvr.。

さて、
試験続きで見られなかった電王の試写会を漸く完了する。
(※同じく見られなかった友人が居た)

■19~20話ストーリー解説(ネタバレにより反転)
おねーちゃんの婚約者と同姓同名の桜井に、運が悪いだのハズレクジだの散々言われて「……」な良太郎。
でも桜井に憑いてるイマジンは飴ちゃんくれたりして結構良い奴。
その頃、ゼリー(クラゲ)イマジンが契約者をムチでしばいたりして大暴れ。さらになんだかんだで過去に飛んで大暴れ。それを追って過去に飛ぶ電王(良太郎&モモタロス)だが、ちょっと形成不利だったところ、クラゲは桜井が変身した仮面ライダーゼロノスが倒しちゃった。
おまけにまた桜井に「弱い」だの「ひっこんでろ」だの言われちゃった良太郎だが、「やらなきゃいけないと思ったらやるよ」と反撃、桜井は黙っちゃった。
そんなかんじで次週へ続く。


■一言感想
・夢を諦めたので、すごい九一分けになりました>今回の契約者
・モモタロスが親戚のおもしろおっさんキャラ(と中の人が言いつつ、どちらかというとこれは小学3年生くらいの娘を心配する凄い親バカなおとんだと個人的には思っている)なら、デネブ、これはどうみても孫を心配するおばあちゃんキャラ。ウラタロスはいとこのいらんこと教えるお兄ちゃんでリュウタロスが年下いとこでキンタロスが親戚のおっちゃんだな。お盆に親戚一同集合状態だ。
・デネブゆうとになっても、あんまり変わんないな。とりあえず今後の演技計画に期待。
・デネブの指が、サイボーグ009のハインリッヒに見えて仕方が無い。
・良太郎に憑いてる4人も、全員実体化したら5人で敵イマジンをリ(中略)に出来そうだ。何て強そうだ。
・ゆうとの名前を聞いて、おねえちゃんが凄い恐慌状態に陥ったら面白――いや、それじゃ違う怖い番組だ。
・声優陣豪華だな。きっと視聴率良いから、予算多めに降りたんだな。

■今回のモモタロス
・わーすげー、こいつら(良&モ)普通に仲が良いー。空気の様に仲が良いー。特にイベントが起きる訳じゃないが、普通に扱いがナンバーワンで、友人と「――こいつら仲良いな…」と何度か呟いていた。前回のイベントで確実にステップアップしている部分に恐怖。
・てか、プラットフォームで追跡するのかと思ったら、普通に初めからソードフォームで吹いた。
・モモタロスも、嬉しいコーヒータイムに強制呼出かけられたのに、何の不満も持ってないところに吹いた。
・モモタロスが飴を咥えてたのに吹いた。あー、咥えられるんだというか、その口開けられるという設定なんだ。というともし予算たっぷりハリウッドで作られるとしたら(無いよ)、あの口(内側)はパクパク開閉しますぞ殿。日本の夜明けですぞ殿。
・前回リュウタが持ってた知恵の輪を、返して貰ったらしい。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する