

電王32話感想

今週は日曜は仕事だったので最近漸く視聴完了。
そしてそろそろ映画も終了か~。


東映ビデオ
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~

■電王32話超簡単ストーリー解説(ネタバレにより反転)
やっつけられかけた良太郎とリュウタはデネブが助けて連れて帰った。
社長はねーちゃんにフラれて、ねーちゃんはゆーとが連れて帰った。
が、社長に憑いてる蟻キリイマジンは諦めず、社長に憑依してねーちゃんさらっちゃう。そして助けに走る侑斗&デネブ、後から駆けつける良太郎&モモタロス。
デネブから、ゼロノスに変身するカードは大人桜井さんに関する皆の記憶からできている(=使ったら大人桜井さんは皆に忘れられちゃう)事を聞いていた良太郎とモモタロスは、何とか侑斗にカードを使わせないよう頑張るが、結局侑斗は最後のカードを使って変身、桜井さんの事を思い出しかけたおねーちゃんの記憶も結局再び消えてしまう。
あ~これからどーしよーゆーとー、で次週へ続く。


■電王一言感想
・社長、二年前も桜井に殴られたのか疑惑発生。>「二年前と同じになった」
・憑依された社長の目の怖さはジークを超えた。超怖。
・役割分担が出来てしまっている!>モモ→良太郎、フルハウス→リュウタ
・いや、というか、完全にフルハウスだよ>キンウラリュウ
・本日の名言「リュウタの弔い合戦や!」
・尾崎さんたちが意外と有能。それか彼らに嗅ぎ付けられる社長が(以下略)
・ねーちゃんが天井に星の幻覚見だした。とうとうだ。こわいよー。
・すごい今週の電王、ちゃんとライダー。敵までライダー。凄いバイクスタント!
・リュウタが答えを聞いている!
今週もハナさん……

■今週のゼロライナー組
・デネブ、それ野上だけどむしろリュウタ。>デネブ「のがみ~!」
・小学生発見>2度と口聞かねぇ!
・こかんからおてがみこんにちわ
・ふしんしゃのかっこうでにびょうしつにこんにちわ
・デネブが憑依した途端、走り方がデネブになった事に感動。普段の表情は基本的に二人とも力みキャラだからあまり変らない気がするが。
・何故初めからデネブ自身で戦わないのかデネブ。憑依体の意味はあったのかデネブ。
・何故指からバラタタタを使わないデネブ(←それは相手が生身の人間だから)
・侑斗、それ野上だけどむしろモモタロス>侑斗「野上!」
・愛理さんイベントが切なすぎですよ侑斗くん。


■今週のモモタロス
・すげー良太郎しか見えてねぇーこいつどんだけー(棒読み)
・入院先に来て驚いた驚いた。というか重要イベントにモモがちゃんといる事に驚いた。今までは居なかったのに……映画以降こいつらどんだけー(棒読み)
・「後で体ボロボロになるぜ、良太郎。ま、判ってるんだろうけどよ――だけど行くんだろ?行く気満々じゃねぇか。俺も安静にしてた方が良いと思うけどよ、止めたって聞くような奴じゃ無ェしなァお前は、頑固だからなぁ(苦笑) しゃーねぇ!看護婦のおばちゃんに捕まってる場合じゃ無ェんだろがよ、俺に任せとけ!俺が何とかしてやるぜ!!」――という幻聴が聞こえた。(病気)
・モモモモモモもモモタロスがかかかかかか格好良いんですが一体なにが起こったんだ何か悪いもんでも食ったか。
・リュウタロスを「ウチの小僧」宣言。アニキ!でも小僧より弱いアニキ!(禁句)
・どんなピンチの時でもデネブの呼び方はデフォでオデブ。
・バイクで駆るモモ(ソードフォーム)、かっこうよすぎるだろ。本当に今週はどうした。
・クライマックスフォームのソードの使い方はチンピラから剣士にジョブチェンジしてないか?


■今週思ったこと。
侑斗編:
記憶消えちゃったんならしょうがない。諦めて未来に生きよう。例え忘れてても愛理さんならまた出会えばちゃんと1から始まるよ確実に大丈夫だよという事で目下の課題は、大人桜井さんをたったとふん捕まえて連れて帰って愛理さんに会わせる事だ。それでユートも安心だ。良かったなユート!
モモタロス編:
色々乗り越えた映画イベントにて、自分達の絆に自信がついたのか、今までのかまえかまえワンワンな部分が無くなって余裕が感じられる。お陰でえらい男前になっている。やはりガツガツしてんのは格好悪いということか。それにしても、どうでも良い相手にはモテるけど、本命にはイッパイイッパイになるので振り向いてもらえなさそうなタイプだモモ(←ヒドイ事を予想で書く) というか、とにかく、映画以降のソードフォーム組の相棒っぷりは尋常じゃない。何だアレ。
 
 


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

