

今週の電王第37話

(9時時点の記載)
今週の画像付加率――30%
ホントはコレ書いてる場合じゃないし、そもそも電王見ちゃった時点で負けてるよね。
負けてるよ!

(16時時点の記載)
――結局上げちゃったよ>画像
息抜きです(嘘)


■37話超簡単ストーリー解説(ネタバレにより反転)
良太郎との別れを感じて皆(というよりモモタロスが)イライラ。あんまりそこのところを理解してないリュウタロスは、おねいちゃんと侑斗が仲良くなってる反面自分はおねいちゃんに存在さえ知ってもらえない事にジレンマ&イッパイイッパイそして暴走ダンス。
そんなリュウタロスに、どうやら悪イマジンのボスらしいカイと名乗る男が接触、リュウタロスを言い包めて騙してゼロライナー&電ライナーをリュウタに暴走させちゃってニヤリングで次週へ続く。
あ、そういえば何か時の列車が停まる駅が新に出現してた。



■今週の電王一言感想
・非常に関係ないが、先週の岡元さんと山口さんの「道場経営してる仲間同士じゃん」な関係は大丈夫だったのだろうか。岡元道場は山口道場にのっとられはしないのか。
・あれ、食堂車は夜閉まるんだ。…あれ、じゃぁ皆、夜はどこで寝てんの?
・コハナが報告に来た際、アワワまっまままままさかこはなさんきんたと風呂入ったのか!?と焦った馬鹿は私だけで良い。(結論として、キンタとウラが入っていた様だ。あれ、タオル持ってるということはモモも?特訓してたんだと思ってたが。)
・どうやったら風呂を踏み抜けるんだキンタ。五右衛門風呂か。そして流れたウラは一体何処へ流されて行ったのだろう。 
・リュウタ、虚空に向かって「答えは聞いてない!」――まあ向こう(カイ)も答えは聞いてないんだろうなぁ。
・上空の無数のイマジン精神体に吹いた。あれ全部やっつけるのムリじゃない?
・戦闘員出た。ライダーっぽいな。
・リュウタの絵に対する良太郎コメント「わぁ、姉さんにそっくりだね」――優しい子だな良太郎は(生暖かい笑み)
・蓋を開けたら、中身がどんな状態だったのか気になる愛理さんコーヒー。侑斗が笑うくらいだ、きっと凄い事になってるはずだ。
・相変わらずダンス凄い良太郎の中の人。
・サイイマジンと同じ武器じゃね?>ライオン
・ゆうと、ごはん、だいじ。さかな、もっとだいじ(何故かカタコト)
・本当に普通の駅じゃないか。
・駅長こえぇぇぇぇ。演技の仕方1つでオーナーより更に怖ぇぇぇ。
・コハナ抱てる図が可愛いなぁキンタ。良いなぁあれ。
・あー良い引きだねー来週まで悶絶だねぇ~(遠い目)
・来週、おねいちゃんはリュウタにコーヒーを入れてくれると信じている。
・今週で、リュウタの事がより好きになった。かわいそうなのってかわいいよねぇ(S!?)

■今週のモモタロス
・何コレ冒頭からいきなりやさしいよやめてくれ。
・じゃぁ間をとって、「俺の電車斬り!」にすれば良いよ。
・貴方そんな威力の鉄パイプで、先々週人を追い掛け回してたんですか。そんなのでやっちゃったら、やられちゃった人、胴体ちょんぱですよ。
・「俺が付いてなくても」って言うな!目を逸らすな!やめてくれ!
・違うんだよ俺達と良太郎は一緒じゃねェってモモおぉぉぉやめろあんたのくちからききたくねぇもうかんべんして。
・というか、本当は全部自分に言ってるだろ。自分で言って自分に言い聞かせてるモモタロス。
・良太郎にはイライラぶつけないけど、明らかにイライラが積もってる辺りが。
ぎゃぁァァ首が!モモタロスの首が!エクソシスト!



■最近のBe COOL――グッズの初回特典乱立!
☆「Climax Jump DEN-LINER form(仮)」のこと
良太郎モモウラキンリュウが歌う、電王OPイマジンバージョンが12月19日に発売予定なわけですが、これの初回特典がヒドイ。
初回盤: 初回限定ジャケット (全4種(モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス)のうちいずれか1種 ※絵柄の指定はできません。)、イマジン3D変身カード (全4種のうちジャケットと同キャラクターカード封入)
なんだこりゃあああ儲け主義だああ。
私なんぞは基本的にモモタロスしか目に入ってないのでまぁ入手するならモモタロスを入手すれば良い訳ですが、4匹全員死ぬほど好きって人はどうしろというのだ。諦めるか全種入手するかのどちらかだ。他人事ながらひーでーえーよー。

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Editionのこと
サントラには基本的に興味が無い。なぜならば昔散々買って、一度も聞かなかったという過去を持っているから。しかし、今回のサントラ2、初回特典、
「またSpecial EditionにはこのCDの為だけに生産されるオリジナル・ライダーフィギュアが同梱されます。」
――はぁ。ライダーフィギュアだからな。イマジンフィギュアだったら危険だった。危危。しかしこれで意表をついてイマジン付いて来てたら泣けるで。

仮面ライダー電王 VOL.6
そのうちボックス使用が出るんじゃないかなーと思って放置していたDVDだが、6巻の初回特典が、「全巻収納BOX 全巻収納BOXは初回生産限定です。全巻収納BOXの在庫が無くなり次第通常のDVDのみの販売になります。確実にご購入になる為には、お早めのご予約をお勧め致します。」と来ました。
――えぇぇぇ~。これは、今まで真面目に初回特典DVDを買っていた人には朗報だけど。えぇぇぇ~。……いいんだ。自分の性質を考えると、ライナーカード持ってても埃被らせるだけだ。冷静になろう自分。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
個人的には、コレクターズパックよりもディレクターズカットのが欲しいのだが、そういうのは出ないのだろうか。使われなかった映像とか入ったり~。ちなみに特典は以下の如し。
●封入特典:ライダーチケット型ライナーカード(初回生産限定)
●映像特典:予告(予定)
●ボーナスディスク(渋谷駅イベント(予定)、完成披露試写会(予定)、新宿バルト9トークイベント(予定)、みなとみらい一日駅長(予定)、公開初日舞台挨拶(予定)、仮面ライダー電王 ラッピングトレイン出発式(予定)、スーツアクター徹底研究!(予定)、ピクチャーレーベル)
※スペシャルパッケージ仕様、ライナーカードは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。

――んんん。このボーナスディスクは、持ってると満足するかもしれないが見ない気がする。それでなくとも映画は、「仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~」が別発売されているではないか。オーケー、クールに行こうクールに。

☆やはり出たか。
CLIMAX-D キンタロス 
CLIMAX-D リュウタロス
そしてちびボイス 仮面ライダー電王のデネブ&ジークも出るそうだ。
どんだけー。もう一度言おうどんだけー。
 

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

