電王第39話感想


今、この状況下で「Action-ZERO」を聞くとかなり来るものがある。今歌詞聞くと成る程と思う。上手く出来てる~。
モモウラキンリュウの歌う「Climax Jump DEN-LINER form(仮)」は、通常版は普通にモモタロスジャケットらしい。で、初回ジャケットがモモウラキンリュウの4種なのだそうだ。なら焦って買うこともないかと思ったが、更に初回特典としてイマジン3D変身カード(全4種のうちジャケットと同キャラクターカード封入)が付いてるとの事。キャラカード…要るのか?他にカード全く持ってないしなぁ。コンプリート目指すなら必要かもだけど。

■電王39話超簡単ストーリー解説(ネタバレにより反転)
自分が何か忘れている事に気付いた愛理さんに、希望を寄せる良太郎。
カイの指示で、デネブと契約前の侑斗を殺しちゃった敵イマジン。
敵イマジン倒したけど、侑斗を覚えてる人が居なくて、侑斗復活せず。
良太郎ショック!来週は駅伝により電王休みで視聴者はもっとショック!で次週へ続く。


■今週の電王一言感想
・ウサギ率、高!
・ウサギ、ごめんなさいって言ってるのに!
・後ろの人、開きっぱなしです!
・電王光るパジャマは、寝てる本人は見えないんだから、見てる親が楽しいだけじゃなかろうか。
・どういう顔してるって、カイは何かいっつも変な顔してるんですが、大丈夫?何かこう、もうちょっと、えーと、何かとりあえず病院連れてきたくなるなカイは。
・初、女イマジン。見た目が男と変わりないのでオカマかと思った。だからウラタロスが倒すのかと思った。オカマ対決(←ウラはオカマじゃないですが)
・電ライナー、もうそこは食堂車じゃない…イマジンの汗香るトレーニングルーム。
・こえーよダーツがリュウタに刺さるよチャレンジャーだなナオミ&リュウタ。
・電車と同等に走るオーナー速過ぎるよスーパーマンだよ最強だろ。そしてチャーハン対決はどうやらオーナーが負けたらしい。
・デネブおかんはホントにもう普通にエプロンだな。
・ミルクディッパーに行かないと言う侑斗……そうか、惚れたか(ポン←肩に手&生暖かい笑み)
・椎茸入れんなよ!しいたけ入れんなよ!しいたけいれんなよ!!
・そしてスポンサーに優しく、さり気なくオロナミンCアピール。
・人目があるのに分裂して、もうフリーダムだなゼロ組。
・良太郎と侑斗、仲良くなったなぁ。と思ったら、これ別れフラグだった。
・カイはおもしろいな~、かおが。ここまで徹底して悪役だと、これはこれで必要キャラな。
・望遠鏡持って、さっさと逃げればいいのに余裕だな~過去侑斗~と思ってたらやられちゃったよ過去侑斗。
・あれ、侑斗消えちゃったよ――あぁ!特異点じゃなかったのか侑斗は!!
・デネブをよろしく!――あれ?当のデネブはどこ行った?
・電ライナー内のイス復活。しかし、戦闘途中にグルグルと剣のフォームを変えるのは何か意味あるのだろうか。無いよね?あ、酔わせたかったのか。
・初の女性殺害な訳なのだが、見てても大して何とも思わせないという事は、やはり侑斗の事がショッキング過ぎたからだなぁ。
・てか、良太郎もう一人で戦えるね。必殺技どうにかすれば、イマジン要らないね。これから一人になっても、もう大丈夫だね良かったね。あれ、胸が痛いのはナゼ?
・侑斗いなかったら戦闘に困るから、まぁ復活するだろうなぁ。
・というか、ピアノおじさんの如く、普通に旅人として電ライナーに乗って来ないの?侑斗。
・桜井さんが居ないと、愛理さんが何か派手だ!そしてミルクディッパーが百合の巣窟に!今切実に戻ってきて侑斗!
・…男の人がうじゃうじゃ居たのは、愛理さん自身の魅力の所為じゃなかったのか?星がテーマだったからなのか?なぜテーマが花になった途端に女の人がうじゃうじゃなんだ。それとも愛理さんの魅力アビリティは桜井さんが付けたのか?そ、そんな子供番組は許しませんよ人として!!(←バーカ)
・この引きで来週休みは厳しすぎるだろハハハハハ。イタタタ胸イタタタ。
・こんな引きだと、今週も来週も勉強に集中できない。どうしてくれるんだ東映!…あ!見なきゃ良かったのか!!(目から鱗)
・だけど、カイの戦略は、戦略的には非常に正しいと思う。
・しかし、これだけ視聴者を動揺させる愛されキャラに育った事は良い事だな。良かったな侑斗そして中の人。もう誰もキリヤの事は出さないよ。
・来週で一番悲しいのは、デネブが良太郎に憑いてる事だ。侑斗の相棒なのに!
・それにしても、今考えると、29話以降もう勘弁して早く終ってくれと思っていた響鬼と、順調に面白いけど最終回もうすぐ来ちゃうよ嫌だようわあぁんな電王と、どっちが見てて楽なんだろう。ふふふ。
・余談だが、最近ふと思った。なぜハナさんのいた未来に良太郎は居ないの?まさか良太郎も死(以下略)

追記
・1993年に高校生ってことは、2007-1993=14で、現在の年齢は若く見積もっても30歳、行って32歳……若い嫁さん貰う予定だったんだなこの桜井侑斗が!10歳近く年下じゃないか!このエロおやじめ!う、うらやましくなんかない!

■今週のモモタロス
・久々のM良太郎、久々のソードフォーム、そして懐かしの(しかも当人談)俺の必殺技パート2。
・「俺の剣さばき、よーっく見てろよ!」――貴方の剣捌きはチンピラですが宜しいでしょうか?
・「今のは忘れろ、良太郎も忘れろ、じゃ最初からだ」――本編で明るさ担当モモタロスさん。
・他の3人がここぞという憑依に関しては、モモに一目置いてる事に気付いた今日のM良太郎&3体。
・良太郎が一人でも戦える様に教えてる(でも余り身になってない)姿が…ちゃくちゃくと一人だけ別れの準備をしやがって……イタタタ胸イタタ。


■牙王ダブアク・台詞バージョンについて
「時間ってのは、目の前にあるものを食い尽くすまであれば良いんだよ」が、
「痴漢ってのは、目の前にあるものを食い尽くすまでやれば良いんだよ」に聞こえる。
なんという空耳アワー。逃げて!超逃げてー!!




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する