うちのハムスターとモノノ怪と。

うちで飼ってるハムスターは、寝ているときに歯軋りする。
たまに、寝言も言う。
どこの家のハムスターでもこんなカンジなのだろうか。
とりあえず、人間の掌もエサの一部だと思ってガジガジするのだけは止めて頂きたい。
でも見た目は天使。

  
前クールで、結局全話見たテレビといえば、「サラリーマンNEO2」と「モノノ怪」だけだったのだけれど、モノノ怪はもうDVD化したそうだ。
もともとは、「怪」という名のオムニバスドラマ内の1構成だったそうな(伝聞系)>怪~ayakashi~化猫
「妖怪」「謎解き」「切ない」の3本柱が好きだと、これは良い。
美術も綺麗だし、キャラも良いし、ストーリーも面白いしで、個人的には完璧アニメでした。
また続編が出て欲しい。出たら良いのに。
深夜枠だった上に放送局が少なかったので、余り知名度高くないらしいので、強くプッシュしてみます。
友人にも勧めているのだが、レンタル入るだろうか…

そういえば前クールは、結局「精霊の守り人」も「大江戸ロケット」もちゃんと見なかった。
いつやってるのか把握しきれなかった前者はともかく、後者は初めのほうは割と見ていたのに。
出来も悪くなかったのに。
原作、中島かずきなのに。
舞台と一寸話が違うのもあれはあれで良かったのに。
う~ん、ひとえに、やはり、「深夜枠番組の視聴は辛い」に理由の大部分がある。
でもモノノ怪はちゃんと見てる訳だし。う~ん。
やはり熱意の差だろうか。
  
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する