スポンサーサイト


今更感想:劇場版ディケイド オールライダー対大ショッカー:その2

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

■感想。~じいちゃん覚醒から士ポイされるまで~
こんな感想はゆってはいけない(改)-ディケ夏3
こんな感想はゆってはいけない(改)-ディケ夏4・じいちゃんの死神博士が超格好良い。しかし、マゴにする仕打ちが凄すぎる正に外道。じいちゃんが本当に死神博士で皆を騙してたのか、じいちゃんに死神博士が乗り移っただけだったのか、その疑問は結局解決されなかった(じいちゃん最終的に生きてるし、乗り移られただけだったのかな)
・バックルは何時見つけたの。
・小夜が、初めと言ってることが中盤で急に変わるあたりがこの脚本家にしてという感。初めは騙してたということ?
・「私の世界に逃げてこないで下さい!」て、「士君の帰る場所はここです」と言ったのは夏美さんの方です。ちょっとあった位で全てがゆらいじゃうなんて夏美さん。
・ライダー同士の試合かと思ったら、殺し合いだった辺りが、一体何のために正義の味方同士が殺し合いをしなきゃいけなかったのかそして何でライダーが殺し合いに同意したのかが良く解らなかったというか、そんなもんだと割り切らないとダメか。また出てるライダーはオリジナル世界のライダーらしいし、あの昭和ライダーが意味も無く仲間と殺し合いする理由付けが薄すぎるというか。でもそんなもんだと割り切らないとダメか。
・海東はディエンドライバーを士の世界から盗んでディエンドになった、と映画ではなってたが、本編での海東の世界を考えたら、海東はディエンドライバーを持たないのにどうやって自分の世界から士の世界に行けたのだろう。これ矛盾?ていうか、そもそも海東って、普通に「元々から士の世界の住人で昔からの顔見知りでした」って設定じゃダメだったのかな。
・他ライダーの元ネタ知ってたら、もっと面白いんだろうな。今更ながら。

感想その3に続く。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

