

天体戦士サンレッド FIGHT. 51(2期第25話)





あ、先週の忘れてた。(理由:脳内電王一色)

■原作と比較
☆ナイトマン
おいでませ山口。
・原作では、ヴァンプがわざわざナイトマンの実家へ電話してファーザーを説得してくれていた。
・原作では、ナイトマンのみがボコボコにというナレーションだった。
・ファーザー露出高いな…一番年長なのに…
・余談:一応山口県にも、地元ヒーローはいる。ハクジャオー(岩国)とか、ブチエンジャー(山口駅前商店街限定)とか……しかし、ローカルヒーロー大図鑑に唯一載った防府のあれは、ヒーローなのか?
☆ナイトール
・原作には無い。
・はいよろこんでー
☆みゆき
・ギョウの業界用語がいちいち解り辛い。
・ギョウがタバコ吸おうとして昼は禁煙と言われるエピソード省かれる。
・なんかべリアルが、二期第一話とキャラ変わってないか。
☆川崎支部の掟
・原作にはないけど、どんどんシリーズ化してる。
☆風邪
・導入部分での電話の内容がアニメでは省かれる。
・アニメではモスキーと戦闘員が付いて来てない。
・甘酒は?え?うどん??は??ええ??
・原作かなり変更される。あの話良い話だし好きだったし楽しみにしてたので、非常に残念。オリジナルネタの川崎支部の掟に無理にリンクさせてそもそもの原作ストーリーを変えちゃうのは本末転倒なカンジ。これについてはちょっと調子乗っちゃった?と言わざるを得ない(厳)
☆アニソル
・…………どこ?

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

