まる子のじいさんハッスルハッスル

何がって、昨日木曜洋画劇場でやってた「フレディvsジェイソン」ですが。


ストーリーと言えば、久々に――2時間無駄にしたという爽やかな気分にさせてくれた内容でした。
でもまぁ、ノリがゴジラ対ガメラのそれなので、ストーリーはどうでも良いのかもしれない。とりあえずメインはフレディとジェイソンが戦う部分で、ストーリーはそのためのコジツケだろう(多分)し、古き良き(?)B級モンスターハリウッド映画を久々に見た感120%当社比。

――全く怖くなかったのは、私が大人になったからだろうか?
それとも貞子効果だろうか。
いや、これはホラーでなくて、こういう映画を撮った作品なのだろう、真っ向B級勝負映画だ。
お祭というか、とにかく全てのノリが、(遠い目で)笑える。お約束のストーリー展開(バカップルから死亡、バカモノから死亡、時間内で出来るだけ一杯死体出すぞ、見よこの大流血!等)も懐かしく微笑ましい。
初っ端からすっぽんぽんのねーちゃんがいきなり夜の池で泳ぎだすこの無理な展開は正しくその王道だ。

それにしても、ハリウッドほんとにネタ切れなんだなと涙を誘う。
エイリアンVSプレデターもやった事だし、次は何を対決させるのだろう。
マーブルヒーローズが対決するのはありきたりだし――M.I.B対X-FAILとか?インディ・ジョーンズ対ハムナトプラ、ジェラシックパーク対アメリカ版ゴジラ、ロッキー対ランボー…
ヨーダ対E.Tで血みどろの肉弾戦とかやってくれたら、見てみたい気もする(嘘)

しかし何より気になる事が一つ。
地上波だから、吹き替えになるのは当たり前なのだけれども…

ダメだよ幾ら昔からの吹き替え担当だからってフレディに青野武使っちゃ!!

こう↓にしか見えません。
フレディ
アワワワワ……
しかもジェイソン喋らないので対決時では青野武オンリーステージに。
…これが笑わずに居られようか。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する