今期は怪物くんが一押し。

今期のドラマについて書いてみたく。
というか怪物くんをオススメしたく。

【怪物くん】>>>怪物くん
前情報写真で嘲笑い、
前CM見て「ねーよ(笑)」と思い、
しかし、八島智人氏のドラキュラ演技が気になり第1話を全く期待しないまま見たところ、
2回見ようと思っちゃった。

そして第1話の第一印象を確認する為に第2話を見たところ、
3回見ちゃうほど面白かった。

☆理由
・まず、テーマがしっかりしている。
・怪物くんのあの珍妙な衣装にもちゃんと1話でツッコミ&理由付けがあって安心。
・ストーリーがちゃんと「見ててイラッ→イラッ解決」が展開する。脚本しっかりしてる。
・役者の演技力が全員フルスロットル。
・嵐の大野、ジャニーズに偏見のある我が身ですが、それでも思い切りのある演技に好感。たとえアウトでもフルスイングでアウトを取る様な演技が見てて気持ち良い。イタさを感じず。
・言わずと知れたドラキュラ八嶋智人氏。上手いと解ってるがやっぱりうまし。へらりするりとした暖簾態度の中で時々見せる保護者的大人顔が、シリアス場をすごく締めている。というか格好良い。それにしてもマジ「釣られてるだけ」のワイヤーアクションをどうにか(笑)
・お笑い芸人なので、元から演技力はそこまで悪くないだろうの狼男上島竜兵氏。ドラキュラと掛け合う事が多いので、八嶋氏の演技力に上手く乗ってる感。しかし、狼男というより単に毛深い男だ変身後。ところで何時になったら料理するんだ。
・フランケンのチェ・ホンマン。あの体躯の再現力最強。演技力もセリフが「フンガー」しか無いから期待しなくて良いだろうあの体さえあれば良い、と思っていたら、結構表情の演技頑張ってて好感。それにしてもK-1ファイターの割にはアクション時の動きが緩慢なのだが、わざと?
・子役演技力揃いも揃って高ぇぇぇ。
・津田寛治氏がんばってる!

ので、「怪物くん」おすすめです。
良い子ども番組。作り手の意気込みが伝わって来ます。



【余談その1 大魔人カノン】
今期特撮では、他に「大魔神カノン」が始まりましたが…第一話で「んん?」ばかりが目に付き、脱落しちゃいました。
感想書いたら、カノン好きな人をイラッとさせちゃうと思うのでスルーします。
響鬼(全29話嗜好)が好きだから期待してただけに、残念です。


【余談その2 警部補矢部謙三】
第1話は「面白キャラ押しドラマだから…」な印象でしたが、第2話は結構面白かったです。
でも役者陣の演技力で持ってるドラマでは、ある。
でも来週も見ます。


後のドラマは、ほぼCM&設定段階でアウトしてしまったのですが、風の噂によると、ツイッタードラマの「素直になれなくて」はツイッターやってる人には「無ぇよ!」な出来だとか。「iPhoneの機能と間違えてんじゃないの?」とか知人は言ってましたが、どうなんだろう。
いや、見ないのだけれど。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する