スポンサーサイト


「ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲」の試写会に行きました。

映画 ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲

>>>「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」公式サイト

【ネタバレ的な事を避けた、見に行くのに参考になる?はなし】
・1の時より、主人公がアイタタタでは無い。
・監督をして「こんなオチでお客さんに金返せって言われる(笑)」と言わしめた賛否両論らしいオチは、個人的には嫌いじゃ無かった。
・小学生以下と一緒に見に行くと、気まずい思いをするかもしれない。(中学生は個人に拠る。大学生以上なら確実に安全。彼女と行くのは避けた方が吉)
・1を「ファミリー向けか」と問われると「う~ん」と悩むが、2に同じ質問をされたら「違う」と答える。
・「1を見てから言った方が良いか」と問われると、「………参考にはなるかもしれないけど、方向性が全ッ然違うから、同じノリだと思わないほうが良いよ」と答える。
・「1の時の○○出てた?」と聞かれれば、「ゼブラーマンと浅野さんしかいないよ」と答える。
・「面白かったか」と聞かれれば、私は「割とおもしろかった」と答える。
・三池監督の映像はやっぱり綺麗だと思う。








【ネタバレ上等!、な、おはなし】
$こんな感想はゆってはいけない(改)- 
・てっきり1の後は、正体を防衛庁が匿ってくれて、子どもとも和解して浅野さんのお母さんと再婚して幸せにひっそりと暮らしてるのかと思ってたらそんなことはなかったぜ!
・というか、お母さん何処行った!防衛庁の人何処行った!同僚の先生何処行った!!キー。
・異能に目覚めたらもう人としては生きられないという事なの?フンガー。
・黒が女なのは、てっきり市川に「ほんとは女装したいの!オカマ願望があるの!」という思いがあってそれが具現化したのかと思いガクブルした!それが市川のダークサイドなのかと思った!違った!オチのためだった!
・でも、黒は男にフラッとしてた!やっぱりオカマ願望説か!?
・元はアレと解っても引かないマネージャーは、とてもド根性ファイター。愛だねぇ。
・ゼブラクイーンのプロモーションビデオを「長過ぎる」と感じるか否かは、あの映像を格好良いと思うか否かにかかってると思う。
・あの歌ほしいかもしれない。
・あのオチは、浅野さんの目指す「非暴力」の実行で、だからこそ浅野にとって、市川は自分を裏切らない良い先生でありヒーローなのだなぁと解釈した。
・でもまぁ折角完全変身したのにあの展開じゃ、戦闘シーンを期待してた人には超的外れな流れ。
・でぃけいど は ぜぶらーまん の かーどを てに いれた!!
・結局、宇宙人ありきの変身だったらしい。
・遠心力でも無理です。
・田中がんばれ超がんばれ死ぬな!とずっと思っていた。
・ゼブラーマンになったとたん、白の部分が非常にわかりにくい。
・ゼブラクイーンの人、すっごいがんばってた。好感。
・我等のキングオブスティック井上氏が、前よりうまくなってた…さみしい……氏には、これからあの独特の声を武器にして頂きたい。
・結論としては、1より2の方がヒーロー物としては王道な気がする。でも1が好きだった人には、どうだろうこれ微妙かも。私は割と好きです。
・「あんたのお墓もセレブチョア」って何だろうと思っていたら、「あんたのお墓もゼブラに塗っちゃうわ」でした。セレブチョア!


NAMIDA~ココロアバイテ

ゼブラクイーン http://www.zebraqueen.net/

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

